人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋・・・とりとめもない話

昨日は、あまりの晴天に
当事務所は急遽、移動事務所となり、裏磐梯まで秋の調査に行って参りました。
(わかりやすく言うと、遊びに行った、ということですね、笑)

今回は桧原湖を一周するコース。

平日とはいえ、やっぱり紅葉の季節。
結構人出はありました。

あまりの気持ちよさに、一瞬、ここはどこ?私はだれ?みたいな・・^^;


秋・・・とりとめもない話_e0015964_21224929.jpg




秋・・・とりとめもない話_e0015964_21231079.jpg




秋・・・とりとめもない話_e0015964_21233167.jpg




秋・・・とりとめもない話_e0015964_21235172.jpg




このあたりは、結構山奥で、「クマ出没注意」の看板が出ているのに
老人保健施設のデイサービスのお出かけの一団が
のんびりお昼ご飯を食べていて、それにもビックリ。
ものすごくミスマッチな感じが素敵でした(笑)。

私の住む地方では、秋といえば「芋煮会」

若い頃、芋煮会という言葉は、全国共通だと、ずっと信じて疑わなかった私。
じつは、東北のしかも南東北3県あたりの限られた行事だと知った時は驚きました。
カルチャーショックでしたよ。

でも、秋の日に川原で食べる芋煮は本当においしいのよ~♪

おいしそうにお昼ごはんを食べるお年寄りを横目に
こちらは、「おいしい」紅葉をいただきました^^。


さてさて、
今日、11月1日は、「わん、わん、わん」で、犬の日だそうな。
スーパーに行ったら、そう書いてありました。
(お寿司コーナーには、11月1日はお寿司の日、と書いてあったが・・^^;)

とりあえず、今日は、クロちゃんの日なんだって!ということで
記念撮影してみました。
秋・・・とりとめもない話_e0015964_2195966.jpg

感動するクロ(笑)。

by norikurorin | 2006-11-01 21:42 | 山、お出かけ,旅