クロ、ねずみになる!


クロ、きのう 「濡れ」 ねずみ になる(笑)
e0015964_22472587.jpg

普段、水に濡れるの大嫌いなクロなのに
たま~に、こうやって、ずぶぬれになってることがある。

きのうの雨は、かなり強い雨。
寒いから中に入ろうよ~、って言っても絶対入らずに
じ~っと座っている。

なぜ~?

で、写真とってみた。 哀愁漂う(^^;)。

でも、ねずみが濡れるとそんなにみすぼらしくみえるものなのかしら・・。
濡れねずみ、だなんて
ねずみも、とんだところで使われちゃったね(笑)。

ところで、私の今度の髪型、どうかしら?
e0015964_22395848.jpg

ちょっと、派手だったかしら♪スパイラルヘア~♪


なんちゃって~^0^
e0015964_22404811.jpg

きのう雨に濡れて、今日、クロの毛並みはフワフワに^^。
さっきのは、クロの尻尾でした(笑)。
[PR]

by norikurorin | 2006-10-25 22:47 | 愛犬 | Comments(20)

Commented by 夏海 at 2006-10-25 23:38 x
いやぁ~ん可愛い♪
風邪ひかなかった~?
クロちゃんの尻尾だったのね☆
最近こういうヘアスタイルのオバサン
見なくなったな~!^^
Commented by かっつん at 2006-10-25 23:40 x
ちっくしょう。
めったにダマされない私が、ちとマジに引いてしまったのが、とっても悔しい(笑)。
えーっ、のりさんって・・・、みたいな。
ちっくしょう、マジに悔しい。
だははは。
Commented by non at 2006-10-26 00:32 x
昨日はすごい雨と風でした。雨が降ると、リキも普段は静かなのですが、昨日はやたらと吠えていて、なにか、不安になりました。
とうとう、惚けちゃったのかな~なんて・・・
今日は、ピカピカのお天気なので、午前中に散歩連れ出しましたが、
すこぶる元気でホッとしました~♪
それにしても、noriさんのヘアースタイルにはギョ!
だまされた~!
Commented by mitsuko_beauty at 2006-10-26 12:06
ほ~んと びっくり てっきりそうかと思っちゃいましたよ わっ、、、けば~い、、、ままちゃんの髪型なのーーーなんて   クロちゃんでしたか、(笑)
Commented by うえはら at 2006-10-26 15:55 x
クロちゃん どーしたの?
またお母さんに 何か嫌なこと言われて 抗議したのかな?
それとも クロちゃんの要求が通らないので 態度で示してるのかなあ・・・。
今度 おばちゃんが クロちゃんのお話よ~く聞いてあげるね、そしてお母さんによく伝えておくから・・・ね。 雨の日は 小屋の中に入ろうね。
な~んて事はないかな・・・。(笑)
そうか クロちゃんはお家の中に入りたかったのかも?!
Commented by mayumis39 at 2006-10-26 18:40
雨に濡れて、物思いにふけってみたかったクロちゃんでありました。
クロちゃん・・・だーいすき!
Commented by マダム三条麗子 at 2006-10-26 20:07 x
初めまして。巡り巡って訪問させていただきました。
クロちゃん、かわいいですね。
雨でも嵐でも散歩に行きたくてしょうがないワンコと
濡れるのがいやなワンコと居るようですね。
実家で飼っている犬も濡れるのがいやな子なので
梅雨時はストレスためています(苦笑)。
クロちゃんはいくつなんですか?落ち着いたお顔ですね。
性格も穏やかそうですね。飼い主様に似てらっしゃるのでしょう。

また寄らせてもらいますね。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by norikurorin at 2006-10-26 22:13
夏海さん、
この情けない感じが、かわいいでしょ~(親バカですんません^^;)
かわいそう、と思いつつ
つい、写真など撮ってしまいました(笑)。
ふふ^^、こういう髪型の人、なぜか昔はよく見かけましたよね(^_^)/
Commented by norikurorin at 2006-10-26 22:19
かっつんさん、
まんまと騙されましたね♪うひゃひゃ~(笑)。
ちょっとハスキーボイスで、煙草なんか燻らせてそうなキャラですよね。これ。
でも、もしかして、のりさんってこんな人かもよ~~(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-10-26 22:28
nonさんのお宅の方は
雨・風ともに強かったのですね、たいへんでしたね~。
なんだか、近頃は低気圧が台風みたいですよね。
きっと、リキちゃんも、不安になっちゃったのかもしれませんね。
きのうのクロも、ずーっと雨の中に立っていて
どうかしちゃったの?と、nonさんと同じこと思ってました(^^;)
でも、どうやらクロはただ雨に濡れたかったようで・・・(笑)。
nonさん、髪型、ダマしてごめんなさ~い♪
Commented by norikurorin at 2006-10-26 22:35
mitsukoさん、
この髪型(じゃないけど・・笑)、すごくよく撮れてるでしょう♪
こんなにうまく撮れるとは・・(笑)。
でも、娘は、クロのこの尻尾を見て、いいなぁ!私もこういう髪型にしたい!
と言っておりました~(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-10-26 22:43
うえはらさん、
クロ、もしかして、無言の抗議してた?
ご飯をもっとおいしいのにして~、とか、雨の日は家の中に入れろ~とか?(笑)
去年の冬は、ず~っと、吹雪の中に座っていて
頭に雪積もってたこともありま~す(^^;)
悩み事がある時は、うえはら悩み相談所に行って
お話を聞いてもらうよう、クロに伝えておきます(笑)。
でも、もしかして、シャワー代わりの雨かも・・(*_*;
Commented by norikurorin at 2006-10-26 22:47
mayumisさん、
たしかに、クロもたまには雨に濡れてみたかったのかも^0^
何か、しきりに考えてる風だった・・?ような・・
いずれにしても、雨できれいになったクロでありました~(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-10-26 23:08
マダム三条麗子さん、初めまして^^。
巡り巡って、おいでくださったのですね。ありがとうございます♪
しかも、こんなあわれなクロを(笑)、かわいいと言って下さるなんて^^。
マダム三条さんのご実家のワンちゃん同様
うちのクロも、普段は雨に濡れるのは嫌がるほうなんですけど
なぜかきのうはずぶ濡れでした(笑)。
クロは、10歳になります。
が、若い時から落ち着いた顔をしているのですよ(^^;)
普段はおとなしいですが、訪問者には容赦なく吠えるので
近所ではうるさい犬、と思われているかも・・(笑)。

こんなところでよろしければ、また是非遊びにおいでください。お待ちしています♪

Commented by かっつん at 2006-10-26 23:32 x
げげっ!
ちょっとハスキーボイスで、って・・・。
実は、高橋真梨子とバービーボーイズにいた杏子の声が大好きなんです。
鋭いな~、のりさんって・・・。
Commented by mmamacat at 2006-10-27 03:28
クロちゃん 何か言いたげなお顔ですね。
こんな時 動物と話しが出来たら・・・と思いますよね。
いつもスイートなクロちゃん、風邪ひかないでね。
Commented by koichacha at 2006-10-27 09:35
ほんとだぁ~ 胸白~い♪

クロのお父さんとお母さんはどんなわんこだったのでしょう・・。
クロには素晴らしくいろんな要素が混じっているようです^^

Commented by norikurorin at 2006-10-27 10:13
かっつんさん、
高橋真梨子?大人の魅力ですね。
で、バービーボーイズ、私にはかすかな記憶しかなく、さっそくamazonで調べた(笑)→かなり個性的っぽい→聞きたくなった→さっそく借りに行こう。です(^^;)
かっつんさん、ハスキーボイスは好きでも、けばいオバサンは苦手?(笑)
Commented by norikurorin at 2006-10-27 10:20
mimiさん、
ほんとに、クロ、何か思っているよね、ってことはわかるんですが
その先はいつも謎です(笑)。
でも、言葉が通じないのに、なんとなくどちらも納得してしまう犬と人間の関係って、不思議ですね^^。言葉が通じたら、けんかしちゃうかも?(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-10-27 10:26
koichachaさん、
ね~、白いでしょう♪ほわほわの白い毛なんですよ~^^。
母犬は、かすかに柴の面影のある雑種の犬でした。
問題の父犬は・・・?見てみた~い。
でも、父親より遥か前に遡らないと、クロの血は分からないかもですね。
クロの顔見ると、そう思います(^^;)