ようこそ、我が家へ

最近、我が家にやってきたもの その1
e0015964_2217223.jpg
鍋5個。

最近、実家のキッチン
ガスレンジをやめて
電磁調理器を
入れることになりました。

で、今まで大事に使っていた鍋
全部使えなくなってしまったわけです。

こんなにピカピカに磨いたお鍋
いただくのは気が引けます。

でも、棚からぼた餅 ならぬ
実家から鍋 ということで
ありがたくいただくことにしました。

我が家に来たせいで
輝きが鈍った、なんてことのないよう
大事に使って、美味しい料理を作ります(決意表明・・笑)。

我が家にやってきたもの その2

e0015964_222998.jpg

フィットネスボール!

このイボイボが、なかなかに怪しい感じですが
座ってみると意外にいい感じ。

これのキャッチフレーズ
「いつでもどこでも簡単エクササイズ」 なんですけど
これ、いつでもどこでも持って行けないと思うけどなぁ・・・
だって、直径55センチなんだから・・(^^;)。

e0015964_22355131.jpg

あたしも、やってみたいワン。うひ。
[PR]

by norikurorin | 2006-09-29 22:40 | お気に入り | Comments(12)

Commented by mamecoro at 2006-09-30 02:03 x
norikurorinさぁぁんヽ(▽ `)ノ♪ミッドナイトコメントお邪魔しまぁす。norikurorinさんのご実家電磁調理器になったのですねぇ。いいにゃぁ。電磁調理器って何よりお掃除がサッとできるのがよいですね(人´∀`)
このお鍋、プロが使われるお鍋みたいでお洒落ですね☆norikurorinさんのお料理拝見できるの楽しみにしていまぁす^^ 
フィットネスボール、我が家にもあります^∇^* でもイボイボはないです。このイボイボは指圧効果があるのですか?気持ちよさそうですねぇ。
このボール背中をo(´^`)o ウーって伸ばしたりするとウォーーってシアワセですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
クロちゃんが前足で輪っかつくってる~(≧∇≦)ノ 輪の中に何か入れてあげたいにゃぁ^^ 「この輪の中に入ってもぃぃょ^^ テヘッ」って言ってるような感じもしますネ。
Commented by mimi at 2006-09-30 07:18 x
使いやすそうなお鍋ですね。羨ましい!
ところで・・・電磁調理器って何でしょう?
日本は何でも進んでいますからオタオタしてしまいます。

クロちゃんが 美味しいものを作ってよ、って言っていますねぇ。
Commented by うえはら at 2006-09-30 10:30 x
やっぱりこのくらいお鍋がないと おいしいものはできないのかも・・・。
我が家は 必要最低限のお鍋でお料理しているから たいしたものができないのかもね・・・。(>_<) お鍋のせいにしちゃダメ?!(笑)
家にもそのボールありますよ。(イボイボは付いてないけど) さ~て、何回使ったかしらね~・・・。(笑)
クロちゃん おてて器用ですね。(^^♪
Commented by asamai2 at 2006-09-30 10:48
のりさん
おはようございます~♪
フィットネスボール!・・・あぁ~のりさん これかなり怪しい・・・ぞ~(笑)
我が家でもこの大きさの ツブツブ・・いや!ブツブツはないんですけど
あります^^ いつでも 何処にでも・・私も持っては歩けません
何せ 体がきゃしゃに(-_-;)汗:出来ているもんですから・・・重くて!
ブログからはみ出す・・忘れてください(笑)
お鍋 ほんとうに大事に使われてきた子達なんですね
こんなに物を大切に使われてきたのりさんのご実家の方たち
素晴しいです^^代が変っても大切に伝えていくもの 伝えたいもの・・
なんだか私も考えさせられました^0^

クロちゃん~♪ もう少し小さいボールを買ってもらって 
クロちゃんも一緒にフィットネやろうね^^

Commented by norikurorin at 2006-09-30 21:46
mamecoroさん、真夜中にようこそ~♪
そうなんですよ。うちの親はあたらしもの好きなのです(笑)。
歳も取ってきたので、手入れも簡単で火の始末も安心なものにしたかったらしいのですが・・今から新しいもの使えるのかな??心配です^0^。
鍋もらったからには美味しい料理を~と決意しております。
うふふ^^。頑張ります。
フィットネスボール、いぼいぼ気持ちよいです(笑)。
でも、これでバランス崩すと、まるで「コント55号」(もしかして知らないかも^^;)のコケ方のように、ものすごいわざとらしいコケ方になりま~す(笑)。
クロ、久しぶりの足輪っか!
なにか入れたくなりますよね~(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-09-30 22:04
mimiさん、
実家でもずいぶん大切に使っていたお鍋なので私も大事に使わなくちゃ!と思っています^^。
電磁調理器は、直火ではなくて電気で熱を発生させる器具です^^。
フラットなのでお掃除が楽です。電磁波が少し心配だけど・・(笑)。
私も、日本に住んでいながらオタオタしてますよ~(^^;)
近頃は電気製品の取り扱い説明書を読むのがつらくなってきました(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-09-30 22:14
うえはらさん、
必要最小限のお鍋で料理できてこそ本当のお料理上手ですよ~♪
うえはらさん、えらいです^^。
お鍋、数だけあってもね~、私の場合それを生かす腕がね~(笑)
ボール、みなさん、持ってらっしゃるんですね。
私は何日続くかなぁ~(^^;)
ふっ腹筋?大丈夫です。なんとかホソボソと続けておりますよ^0^。
Commented by norikurorin at 2006-09-30 22:26
asamaiさん、
やっぱり、このブツブツ、ちょっとなんですよね~(笑)。
でも、微妙な刺激がなかなか心地よいです^^。
えっ?ブログの画面からはみ出す?わかってますよ。
もちろんフィットネスボールが、ですよね~^0^。
お鍋、そうなんです。これを見た後、自分のお鍋を見るとちょっと恥ずかしくなります(笑)。物を大事に使うこと、思い出させてもらってます。
これでasamaiさんのような料理の腕があったら言うことないんですけれど・・^^;。
今度、クロにもボール買ってあげよかなっと(笑)。
Commented by non at 2006-09-30 23:50 x
ずいぶん沢山のお鍋が来ましたね^^。”美味しいお料理を作りなさい”と言う、親心かしら(笑)
それにしても、このピカピカは素晴らしい^^。

フィットネスボール、家にもあります・・・が・・・ものすごく邪魔な、サッカーボールになっています。
やっぱり、また使おうかしらね・・・。このお腹のために(>_<)
Commented by norikurorin at 2006-10-01 22:30
nonさん、こんばんは^^。
たくさんのお鍋。今度は我が家で活躍の予定です(笑)。
さて、ここで新たな問題発生!これ、どこに置こうかなぁ・・(^^;)

ボール、nonさんの家にもありますか^^。
今のところ我が家では活躍しておりますが、邪魔なサッカーボールになる日もそう遠くないかも・・(笑)。
nonさん、あ~、私もおなか周りを中心に鍛え直したいと思いま~す♪

Commented by mayumis39 at 2006-10-02 00:40
いいお鍋ですねえ・・・!
なんか、プロみたい!私も、こんなの欲しいなあ・・・
私の実家も電磁調理器、年配の人にはいいみたいですね、安全で。

きょうフラガール観てきましたよ、泣けました!
先生は、まだ現役で指導にあたっておられるそうで、すばらしいですね。
Commented by norikurorin at 2006-10-02 21:56
mayumisさん、今日初めてもらった鍋でポトフを作りました^^。
いつものポトフもひと味違う感じ♪かな・・(笑)。
mayumisさんのご実家もIHなのですね~。使い心地はいかがでしょう。私もちょっと試しに使わせてもらおうっと^^。

フラガール観ましたか~♪泣けますよね。
その先生なくして今のスパリゾートハワイアンズはなかったでしょうね。
元気をもらえる映画でしたね^0^。