人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはこれで、本当の空

今朝起きたら、素晴らしいお天気!
秋だなぁ・・。
遠く、吾妻・安達太良連峰が、私を呼んでいる~!

ということで
何年かぶりに、安達太良山に登ってきました。

残念ながら、山の上の方はガスがかかってしまったけれど
そのおかげで、変化に富んだ景色を堪能しましたよ。

しばし、安達太良山散策をご一緒に♪

    まずはゴンドラで薬師岳頂上へ
これはこれで、本当の空_e0015964_22241533.jpg

    遠く、ガスに煙る安達太良頂上付近
これはこれで、本当の空_e0015964_2224564.jpg

    近づくほどに見えなくなる頂上
これはこれで、本当の空_e0015964_22252495.jpg

    きれいな紅葉を見ながら・・
これはこれで、本当の空_e0015964_2230466.jpg

    いよいよ安達太良頂上
これはこれで、本当の空_e0015964_2226274.jpg

    これから、この稜線、馬の背を降りる
    稜線で、耳を澄ますと、風の音以外何も聞こえない
これはこれで、本当の空_e0015964_22262622.jpg

    そして、のりくろといえば、これ♪お昼ごはん^0^
    突然の山登りで、食料はコンビニで調達。
    こだわりおにぎり(紅しゃけ・生たらこ)がGOODでした♪
    揚げまんじゅうが、ポイントです(笑)
これはこれで、本当の空_e0015964_22263881.jpg

    数年前に有毒ガスで犠牲者が出て以来、降りられなくなっている沼の平
これはこれで、本当の空_e0015964_2227028.jpg

    くろがね小屋。この小屋が見えると、ほっとします。
これはこれで、本当の空_e0015964_22273354.jpg


本当に久しぶりの山登り。
山からエネルギーをたくさん貰って、元気になって帰りました。

山は、やさしかったり厳しかったり、油断は禁物。
でも、その何ものにも媚びないこの自然の姿に、ちょっと安心したりするのでした。

自然の力は偉大だなぁ~。

やっほ~^0^。

by norikurorin | 2006-09-23 22:51 | 山、お出かけ,旅