田んぼの住人

このところ、素晴らしい夕暮れ。

e0015964_12521990.jpg

きのうも、もしかして幸せってこういうことかしら?
というような夕暮れの中、クロとお散歩。

クロ曰く、
るんルルンルル~ン♪
e0015964_12535385.jpg


ん?君、誰?
e0015964_12541080.jpg


あの~、あそこにどなたかいるんですけど・・。
e0015964_12543566.jpg


むむ、あそこにも!いったい、どなた様?
e0015964_12545634.jpg

気、気になるなぁ・・。

「クロ、あのお方は、美味しいお米を魔物から守ってくれる
 偉い方々なのですよ。失礼のないようにね。」
「ははぁ~」

なんて会話があったかなかったか(笑)。

ちょっと、どぎまぎしたクロであった。

きのうは、昼、いよいよ讃岐うどんに挑戦しました。
さぁ、いただくぞ~!と卵を取るのに冷蔵庫を開けたら・・ない、卵がない。
仕方ないので、卵無しでいただきました。
e0015964_1352812.jpg


でも、さすが、るみおばあちゃんのうどん!
シコシコおいしかったです。

夜、再び、今度は生卵を乗せていただきました。

ご馳走様でした♪
[PR]

by norikurorin | 2006-09-05 13:11 | 愛犬 | Comments(10)

Commented by がすっぱ。 at 2006-09-05 19:16 x
春先の天候不順で、農作物の生育を心配してたのですが、
なかなか良さそうですね~。
タイムリーなご報告で感謝!
クロさんも見守ってくれてるみたいだし。
くふふ。
Commented by asamai2 at 2006-09-05 20:52
夕暮れ時の空 この頃・・・秋が近づくに連れて本当に綺麗ですよね
お散歩行ってても 上を向いて歩こう~・・ではないですけど
空から目が放せません(笑) お米大丈夫そうですね^^
今年の長雨で心配しましたけど こうべを垂れている穂を見ると
穂っと(ほっと)します^^;クロちゃんも お米を守ってくれてる偉い方々を
見てほっとしているに違いありません(笑)
のりさん 讃岐うどん美味しかったですか?
一人で食べたんですか?(笑) 卵持って駆けつけたかったな~^^;
Commented by norikurorin at 2006-09-05 21:23
がすっぱ。さん、そうなんですよ。
今年はお米、本当に心配しました~。
でも、このところの好天で、今年も無事美味しいお米が食べられそうです^^。
多少実入りの悪いところもありますが・・・。福島支部からの報告でした(笑)。
クロは、何を見守っているのでしょう~^^;。
Commented by norikurorin at 2006-09-05 21:35
asamaiさん、私も上ばかり見ていて時々側溝に落ちそうに・・(^^;)。
歳とともに視野も狭まっているようです(笑)。
それでも、今の時期の夕暮れは空を眺めずにはいられませんよね~。
私の大好きなお米も大丈夫のようです。穂っ(笑)。
散歩してると、おいしそうな梨やりんごの誘惑に負けそう。
梨の甘い香りが漂っているんですよ~。まいった、まいった(笑)。
讃岐うどん、おいしかったですよ♪
asamaiさんに、卵持ってきてもらえばよかった~^0^。
今度はお呼びしますね~(笑)。
Commented by 夏海 at 2006-09-05 23:46 x
うちの田舎と同じような感じの田んぼですね♪
もうすぐ新米が頂けそう~ルンルン
先日実家に帰ったら、近くの田んぼにマネキンが・・
すご~く気持ち悪かったです・・
やっぱり「かかし」にして欲しいですね・・

おうどん、美味しそう~!
Commented by agasa221 at 2006-09-06 06:05
おひさしぶりなり。お元気そうでなりよりなにより。
じっくり今までご訪問できなかった分、拝見させていただきました。でへへ
スキンかえたんでつね。見やすくていいなり。
ところで我が家の犬だったら多分くいついちゃってます。カカシさん。
讃岐うどんはめんを切って食べないでツルツル食べないとだめなんだってさ・・。
縁がきれるとかなんだかわすれちゃったけどさ・・。
全部つながってたらどうすんでしょうね・・ブハハハハ。
また遊びにきますなりー
Commented by norikurorin at 2006-09-06 21:33
夏海さん、新米♪いいですね~^^。
九州は、やっぱりこちらより早く収穫ですか?
私もごはんが大好きなので、今頃の田んぼは見ているだけでうれしいです♪
今年も無事、お米が食べられる~って(笑)。
田んぼの中のマネキン・・・できればお会いしたくないですね。
怖いよ~(>。<)
Commented by norikurorin at 2006-09-06 21:48
agasaさん、遊びに来てくださったのですね~^^。
ありがとうございます。
agasaさんもお元気そうで良かったです♪
うちの犬は臆病者なので、かかしの半径3m以内には近づきません^^。
遠くからじーっと観察するのみ(笑)。
え~、讃岐うどんって、途中で噛み切ってはいけないのですか~。
めいっぱい噛み切りましたよ~(^^;)
一度にツルツルすると、空気だけでおなかいっぱいになりそうだし
息切れしそうです。ハァハァ(笑)。
Commented by mmamacat at 2006-09-07 13:35
幸せ・・・って、そういうことだと思いますよ。
見ていて「幸せになる」お写真ですもの。
クロちゃんは吠えないのねぇ~ 可愛いコですね。
讃岐うどん 美味しそう!!

Commented by norikurorin at 2006-09-08 11:00
mimiさん、
日常の、ちょっとしたところにあるんですよね、幸せって、たぶん。
自分がそれを感じるかどうか・・ですね^^。
クロは外に出ると内弁慶で・・(笑)。
怖そうなものには近寄りませ~ん。何かあってもきっと飼い主を置いて
ひとりさっさと逃げちゃうかも~(^^;)。