クロ、受難!

少し前から、クロの目の瞼のところに
小さな腫れ物ができていて、涼しくなった頃に切除することになっていました。

ところが、昨日までなんともなくて元気にしていたのに
今朝起きてみたら、目が真っ赤で目ヤニも出ていて
うまく目が開けられず、哀れな姿に。

たいへん、たいへん。
クロ、大丈夫?

ぬるま湯で拭いてあげたら、なんとか目は開けられるようになったけど
心配でさっそく動物病院へ。

いくらクロの大嫌いな病院でも、そんなことは言っていられない!
無理やり引きずって、
例のごとく、抱き上げて(腰痛~い・・とほほ)診察室へ。

水(?)の入った大きな注射器のようなもので目を洗浄する頃には
クロ、硬直状態。
興奮して鼻で息をするので鼻水がシュワシュワ。すごいお顔。

瞼の腫れ物は マイボーム腺腫 というもので
悪いものではないらしいのだが、それによって炎症をおこしたりするので
やっぱり切除しなければならないらしい。

かくしてクロは、3日後に切除手術を受けることに相成ったのでした(^^;)。

あ~、そうとも知らず、動物病院を出たクロは
嵐が去った後のように、すがすがしい顔で、足取りも軽く
お家に帰りましたとさ。

3日後のクロのパニクった顔を想像すると気が重いけれど
ここは心を鬼にして、クロに頑張ってもらわなくちゃ。

そんなこと知る由もなかった昨日のクロ。

何やら意味ありげな後姿。
e0015964_202540100.jpg


あ、それね。
e0015964_20261564.jpg


それにしても、幸せそうな・・。
e0015964_20264858.jpg


はいはい、おいしいのね。
e0015964_20331981.jpg


この幸せがずっと続きますように♪

さて、人間様の幸せは?

リング型で焼いたスコーン。娘作。
e0015964_20402627.jpg

見た目はイマイチですが、
これを、さくさく切って、メイプルシロップかけて食べますと
サイコ~に、おいしいんだなぁ~^0^。
[PR]

by norikurorin | 2006-08-23 20:43 | 愛犬 | Comments(10)

Commented by mamecoro at 2006-08-23 22:59
クロちゃんっc(>_<。)
3日後に手術なんですね。クロちゃんっ!いっぱいいいっぱい応援してます。どうぞ頑張ってくださいね。
人間と同じで病院も手術も辛いし恐いね。
だけど終わったら元気いっぱいでお目々も真っ赤になったりしないでとってもとっても快適に過ごせるから少しの間だけ辛抱してね(;▽;) クロちゃんは強い女性!フレフレ!
大切な家族の一員が病気になると本当に心配ですね。norikurorinさんもご看病しながら心を痛められお辛いですね。
どうぞ腰やお体、ご看病疲れがでませんようにご自愛下さい。
クロちゃんが1日も早く元気いっぱいになりますよう心よりお祈り申し上げます。
Commented by うえはら at 2006-08-23 23:11 x
あららら クロちゃん手術なんですね。手術となると麻酔もするのでしょうか。麻酔となると 食事の制限もあったりで クロちゃんかわいそうに・・・。今 痛みはないのでしょうか?犬って体の具合の悪さもみんな受け入れて(人間みたいに文句言ったりしないのです。)、痛みもかなり我慢するらしいです。(けなげよね~)
おいしいもの食べてるクロちゃん かわいい♪♪
そして 手術もがんばるのよ・・・。
我が家のななも先日 8種混合ワクチンの注射に行ってきました。
もう 興奮しまくりで ななも飼い主も疲れきりましたよ・・・。(-_-;)
Commented by 夏海 at 2006-08-24 00:12 x
クロちゃん可哀想ですね・・
何も知らずに過ごせる事が救いかも・・
でもでも、秋になる前に良くなるんだもの
いい方に考えて頑張って下さいね
クロちゃん!
スコーン、良く出来てるぅ!
ケンチキのビスケットみたい♪
シロップかけると美味しいんだよね!
娘さんすご~い☆
Commented by asamai2 at 2006-08-24 09:30
のりさん
おはようございます~♪
クロちゃん大丈夫ですか? クロちゃんの目の傍に出ている
マイボーム腺腫・・・ってものもらい・・のような感じですか?
目が真っ赤になったり 目やにが出たりして 目が開けられなく
なってしまったのね 可愛そうなクロちゃん(++;)
麻酔をかける手術じゃなくて 点眼麻酔で出来たらいいですね
クロちゃん頑張って早く直してね~^0^ お大事にね☆

スコーン・・・お嬢さんが焼いたの? 凄いですね~♪
メープルシロップをかけて食べるの・・・大好きなんです♪
美味しい 美味しいって食べ過ぎることが多々?ありますけど(笑)

それにしてもクロちゃんの後ろ姿や美味しそうなお顔
見ているだけで癒されます ほんとう可愛いですね~^0^
頑張れ~クロちゃん( ^。^)ノ~☆

Commented by norikurorin at 2006-08-24 22:28
mamecoroさん、応援ありがとうございます~^0^。
肝心のクロは、もうすぐ手術なんて事は全く頭にないので
今日も、幸せそうにセミなんかシャリシャリしながら(笑)
過ごしておりました(^^;)。
それでも、見ているこちらは、涼しくなってからなんて言わずに
早く連れて行ってあげれば良かったなぁ、と少し後悔です(--);
幸い半日くらい様子をみて、その日のうちに帰ってこれる予定なので良かったです。
mamecoroさんの優しいお言葉を胸に、
クロも私も(笑)、頑張ってまいりますよ~。
本当にありがとうございます^^。
Commented by norikurorin at 2006-08-24 22:55
うえはらさん、そうなんです。
よくご存知ですね。麻酔する時は食事抜きなんですね~。
手術は12時からなので、朝ごはん抜きです(^^;)。
腫れ物だけの時は痛みは無いみたいなんですが
昨日は目もうまく開けられず、つらかっただろうなぁと思います。
本当に、動物は痛くてもつらくてもじっと我慢してるんですよね。
いつも元気をもらっているクロなので、今度は私がお返しする番ですね^^。
ななちゃん、混合ワクチン、とうとう行ってきたのですね~。
それはそれは、うえはらさん、お疲れ様でした~^0^。
これでまた1年間ひと安心ですね♪

Commented by norikurorin at 2006-08-24 23:01
夏海さん、ありがとうございます^^。
今日は、クロの目の赤いのもだいぶ治まって少しほっとしています。
クロは、怖がりだけど、物忘れも早いみたいなので
きっと手術のこともすぐに忘れちゃうんじゃないかと淡い期待(笑)。
クロ共々頑張ってきます^^。
あぁ、ケンタッキーのビスケット、おいしいですよね~。
あれをもう少し柔らかめにモチっとさせた感じで
おいしくできました~^0^。
Commented by norikurorin at 2006-08-24 23:13
asamaiさん、こんばんは~^^。
そう、ちょうど、ものもらいみたいな感じです。
急に大きくなったりはしないんですが、たぶん今回は
ちょっとした刺激で傷になったのかなぁと思います。
でも、これがある限り、いつまたこうなるかもしれないので
やっぱり取ってしまうことにしました。
もう片方の目にも小さなのができているので思い切って・・。
点眼麻酔という方法もあるのですね。ふむふむ。
頑張って、またいつもの元気なクロの姿をおみせしますね~^^。
スコーン、おいしくって、食べ過ぎ確実です(笑)
目がないんですよ、こういう味。
asamaiさんもメープルシロップ好きですか♪
おいしいですよね~♪うふふ^^。
Commented by asamai2 at 2006-08-24 23:25
のりさん
またお邪魔します
こちらで詳しく書いているようです
ご覧になって見てください
クロちゃん 痛みの少ない方法で直るといいですね
お大事にね・・・・クロちゃん♡
http://www.iris-pet.com/wan/jyui/42.html
Commented by norikurorin at 2006-08-25 13:33
asamaiさん、ありがとうございま~す♪
さっそく見てみました。
とても詳しくわかりやすく載っていて、参考になりました^^。
やっぱりものもらいの一種なんですね。
クロの場合は、レーザーメスを使って切除するようなお話でした。
とってしまえば完治するようなので、ひと安心です^。^
いいサイト教えていただいて、クロもお礼申しております^0^。