人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いの原点は不変?

今日の夕方、
ものすご~く久しぶりに「笑点」を見てしまった。

面白がって見ていた記憶は、遥か昔。

今はちょうど夕飯の支度の時間ということもあって
ちゃんと見たのは本当に久しぶり。

毎週1回、新聞にテレビ視聴率ランキング20、というのが載っていて
「笑点」はいつも必ずランクイン。
時には、第一位ということもある。
確かに面白かったとは思うけど、そんなんだったかなぁ、と正直思っていました。

そして今日、なんだか、「笑点」の笑いを見て、ホッとしました。

全然どぎつくないんですね。
なんだか、懐かしい、ほわ~っとした、ワンテンポ遅れてやってくる
むふふ~、という笑い。

今はお笑いの全盛で、毎日のようにたくさんの番組がやっていて
面白いもの、好きなもの、あるんだけれど
ずっと見てると、もういいやって。(歳のせい・・ですかね)
刺激がありすぎる?

笑点にあるのは、短い言葉と「間」のおもしろさ?

笑点の魅力、ここにあり。という気がしました。
(山田さんが、まだ座布団運んでいた!!笑)

さて、今日は、秋の気配漂う吾妻スカイラインに行ってきました。
しばし、秋の気配など・・。

霧に消えていく不動沢橋。
笑いの原点は不変?_e0015964_21311056.jpg

山の上へ。
笑いの原点は不変?_e0015964_21315591.jpg

出迎えてくれたのは、リンドウと秋のきりん草。
笑いの原点は不変?_e0015964_21321352.jpg

クマさんも登山者カード記入ください^0^。
笑いの原点は不変?_e0015964_2133523.jpg

笑いの原点は不変?_e0015964_21335961.jpg

笑いの原点は不変?_e0015964_21341888.jpg

夏から秋へ。
笑いの原点は不変?_e0015964_21343510.jpg


残暑厳しい下界を、しばし忘れたひとときでした♪

下界では、留守番係が
「あたしを置いて、みんなどこ行っちゃったのよ~」
笑いの原点は不変?_e0015964_214629100.jpg

by norikurorin | 2006-08-20 21:48 | 今日の出来事