神様のいたずら、クロのいたずら

神様のいたずらは、素敵ないたずら♪
e0015964_22503668.jpg

新しい葉が、すーっと伸びてきて、やがて開き始める。
開く直前、全部つながっていました♪
とってもきれいで、しばし見とれてしまいました。
神様っておしゃれだわ~。

それじゃあ、クロのいたずらは?

朝、玄関先で、近所の知り合いと、
気象情報(今日はいい天気ね~、など)や
人生いかに生きるか(今度ランチ何食べに行く~?)、などということを
話し合っている時(つまりは、井戸端会議ですね・・^^;)
初めのうちは、ワンワン吠えているのだけれど
しばらくするとあきらめて大人しくしています。

あんまり大人しいので、クロのことはすぐ忘れます(笑)。

やがて大事な話し合いが終わって(笑)ふと振り返ると、
そこには、かわいいクロちゃんが?

あ~~!

そこには、破れたビニールが散乱。

あんたは何やってんの~。
e0015964_234857.jpg

e0015964_235311.jpg

クロのひと言。
「むふ♪だって、暇だったんだも~ん。」

クロのいたずらは、焼きもちのいたずらでした。
怒るに怒れない・・(^^;)

今日は、立派な入道雲みっけ^^。
e0015964_2394851.jpg

[PR]

by norikurorin | 2006-08-08 23:17 | 愛犬 | Comments(10)

Commented by mimi at 2006-08-09 02:55 x
あハハッ~ いつも楽しいですねぇ!
この綺麗な植物は何でしょうか? すぐ知りたくなって困ります。
クロちゃん まさかこのビニールを食べたりはしないでしょうね。
危ないですよ。
人生いかに生きるか!?一番大切ですよね。これまた楽しくなってしまいます。
入道雲の空の綺麗なこと・・・
Commented by norikurorin at 2006-08-09 14:52
mimiさ~ん、こんにちは♪
この観葉はたぶん通称アレカヤシだと思います。
しばらくの間この状態で、透き通ったような緑がとてもきれいだったんですよ~^^。
クロ、いつもはビニール袋には目もくれないので油断しました^^;。
おそらく食べたりはしないと思いますが、まちがって飲み込んじゃうといこともあるかもしれませんものね。立ち話する時は気をつけなくちゃ(笑)。
私の場合、生きる=食べる という図式になってしまいます。うふふ♪
きのうの入道雲は、モクモクと真上に伸びて、懐かしい気がしました。子供の頃よく見たような気が・・^0^。
Commented by ka-ann at 2006-08-09 16:04 x
のりさん~♪
私も いたずら・・・していい?(笑)
朝の井戸端会議はいいわよね~♪ 絶対に必要な事よ(笑)
そういう私も 朝の井戸端会議・・・いや昼も 夕方?にも
必要に応じて会議は開きます キッパリ!
議題は・・・・えぇ~気象情報とか^^; 人生論とか^^;です(笑)

クロちゃんいたずら頑張ったわね~^^
寂しかったのよね~ 暇だったし(笑)
後片付けはのりさんの仕事になってしまったんですね^^
お疲れ様でした^^
入道雲を見ると夏本番っていう感じになりますね
もう少しでお盆ですけど少し長いマイログの休みに入りまっす(笑)
のりさん クロちゃん 暑さに負けないで過ごしてね^^
Commented by ooMAQoo at 2006-08-09 19:42 x
ええっ、アレカヤシっていうのか~。
我が家にも20年以上同居してますが、知らなんだ~。
テーブルヤシ、とかいうのかと・・・。
150円で買ってきた10cmくらいのが、今や、1m近く育ってます。
クロさん、いい働きするね~。くふふ。
Commented by norikurorin at 2006-08-09 21:59
ka-annさん、いたずらしたい~?
ちょっとだけですよ~。^0^。
そうそう、ka-annさんも、重要な会議が多いようですね(笑)。
井戸が無くなった現代でも、井戸端会議は不可欠です キッパリ(笑)。
気象情報とか、人生論とか・・ね(・。<)

クロは誰もいないところでは絶対いたずらしないのですが、決まって私が人と話して入る時にやってくれま~す^^。
むしった草をまとめておくと散らかしたり・・(笑)
片付けはいやだけど、焼きもち焼くほど私を好きなのね~と
勝手に喜んでます(笑)。
ka-annさんのS.Tちゃんはどうですか?
夏休み♪楽しい計画練ってますか~?
素敵な夏休みを過ごしてくださいね^^。そしてまた楽しいお話聞かせてくださいね~。楽しみにしてますよ♪
Commented by うえはら at 2006-08-09 22:09 x
「お母さんったら あたしのこと無視してずーっとおしゃべりして、キィーくやしい」 byちょっとヒステリックになっちゃったクロちゃん な~んちゃって。(笑)
腹筋運動報告、頑張っているという証拠・・・腹筋 筋肉痛です。(笑) 今日も頑張るぞ~!!(三日坊主にならないようにね (^_^;)
Commented by norikurorin at 2006-08-09 22:13
ooMAQooさん、
テーブルヤシより少し大きめのがアレカヤシみたいです。
でも、1m近く育っちゃったとすると・・。
ooMAQooさんちのヤシもそろそろアレカヤシになったんじゃないでしょうか(笑)。
出世魚ならぬ、出世観葉・・(^^;)。
はい!クロよく働いてくれますよ♪余計私の仕事ふえるけど^^。
Commented by norikurorin at 2006-08-09 22:21
うえはらさ~ん、
いつもおしゃべりしてる私の後ろで、事は行われているので
ヒステリック・ブルー もとい ヒステリック・クロの姿はまだ見ておりません(笑)。どんな顔してビニール引きちぎってるのやら・・。
私が驚いた顔をすると、「まずい」と思いつつも、ちょっと勝ち誇ったような表情です。私の負けです(笑)。
まっ、うえはらさん、今日の腹筋運動終わったのですか。
パソコン片付けて早くやらなくちゃ~^0^。
Commented by mamecoro at 2006-08-11 18:58 x
こちらもお邪魔します( ^ ^)_旦~~  ←お茶どうぞ(笑)
なんて可愛らしい神様なんでしょう^^ 
天使のいたずらかしら?norikurorinさんのおうちに天使がぴょーーんって舞い降りてくるのわかりまぁぁす^^
キレイに繋がった緑がまるでハープみたいで今にも音を奏でそうです♬~ ♬~ ♬~
クロちゃぁぁぁん( ̄m ̄) いたずらしちゃったのねぇぇ
プププッ (*^m^)o==3 ビニール分解コンテストがあったら1等賞です(。・▽・)ノ☆・°:*:  ヒャヒャ
Commented by norikurorin at 2006-08-11 22:51
mamecoroさん、お茶いただきます^0^。
この葉っぱ、とってもきれいでした~♪
両側ともこうなっていました。
今までも、もしかすると繋がっていたのかもしれないのですが
今回初めて気づきました^^;。
ほんとですね、ハープみたいです♪
クロっぺ、やってくれましたぞ^^。
ビニール分解コンテスト(笑)、一等賞?クロ、良かったね~^0^。