足。足。足。

今日も、クロに関する新しい発見をしました。

雨水のはじきを防ぐために、
植木鉢に古いスポンジを入れて置いておいたのですが
やっと雨も収まって、遊びたくてうずうずしていたクロにみつかってしまいました。

そのスポンジを口にするやいなや
小刻みに左右に振り回す様は、まるで何かにとりつかれたよう。

その恐ろしいまでの小刻みな動きに
笑いが止まらず、お腹の皮がよじれました。

あまりに突然すぎたその行動を、カメラに収めることができませんでした。残念。

なので(笑)代わりに、私の好きなクロの足シリーズを・・。
e0015964_22355620.jpg

なんの変哲もない足ですが
この足の指の間のもさもさ毛。好きです(笑)。

e0015964_22401956.jpg

前足を後ろから見たところ。
和みます。

e0015964_22415969.jpg

娘は、これを見て
エルビス・プレスリーのフリンジの衣装みたいだ、と言った。
なるほど~。

あぁ、クロばかな私・・・。

今日もこうして日が暮れていきます。
e0015964_22491328.jpg

[PR]

by norikurorin | 2006-07-30 22:50 | 愛犬 | Comments(13)

Commented by うえはら at 2006-07-31 11:08 x
norikurorinさんのクロちゃんに対する愛情 充分に伝わってきますよ。♪ クロちゃんの前足 たてがみみたいでカッコイイ・・・。(笑)
お嬢さんが エルビスプレスリーを知ってるなんて驚き・・・。
そういえば 高校野球の方はどうでしたか? ことによったら TV見なくちゃですから・・・。(笑)
Commented by norikurorin at 2006-07-31 20:43
うえはらさん、ありがとう♪わかっていただけましたか(笑)。
今日はちょっと写真の腕が冴えませんで、もう少しその特徴を出したかったのですが、ちょっと不本意・・(笑)。
そうそう、娘からプレスリーという言葉を聞くとは私も思いませんでした^^。私だっておぼろげながらにしか覚えていないのに(^^;)。
野球?2回戦で思い切り負けました~♪期待させてごめんなさ~い(>。<)
でも、福島県代表の光南高校は創立10年の県立高で初出場です。見てね~♪群馬の桐生第一高校は強そうですね~。
Commented at 2006-07-31 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ooMAQoo at 2006-07-31 23:49 x
中学校の友人に大のプレスリー・ファンがいて、
当時は全然理解できなかったのですが、
今見ると、かっちょいいな~、と思う、お年頃になった私です(笑)。
小学4年生か5年生頃に、ジュリーがタイガースで「シーサイド・バウンド」を熱唱してましたが、タイガースは中学1年のときに解散してしまいました。
ふ、ふっる~(記憶も薄れている・・・)。
Commented by 夏海 at 2006-08-01 00:59 x
↑ジュリーの大大大ファンだった私
タイガース時代は知りませんが・・
ソロのレコードは買いまくりましたね~!
スミマセン、ooMAQooさんのコメントに便乗♪
Commented by mamecoro at 2006-08-01 02:47 x
( ´ ▽ ` )クロちゃんのあんょ、かわぃーーーーーっ♡
ホント(^v^)ムフ エルビスプレスリーのフリンジみたいですね(笑)
足の指の間のもさもさ毛(≧∇≦)ノ彡 norikurorinさんのお気持ちとーーーってもわかりまぁす。わたひもうるるの足の指の間の毛、愛おしいです(笑)それからヒゲも( ̄m ̄)
クロちゃんっ!暑い夏もその足で頑張って踏ん張ってでも、頑張りすぎないでゆっくりと空を眺めて過ごしてニャ(・´`U
クロちゃーーーんスキ・.。*(。・∀・。)・.。*ダォ
Commented at 2006-08-01 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norikurorin at 2006-08-01 20:47
鍵コメさま、
了解いたしました^^。
Commented by norikurorin at 2006-08-01 21:00
ooMAQooさん、
違いのわかるお年頃になったのですね~(笑)。
でもたしかに、今ならこの良さがわかるよ、みたいなものが
最近とみに増えてきたような気がします。喜ぶべき?(^^;)
ジュリーと言えば、時間ですよ!だったかな。樹木希林の「ジュ~リ~」と言うセリフがいまだに忘れられませ~ん^0^。
Commented by norikurorin at 2006-08-01 21:06
夏海さ~ん♪
なんと、ジュリーの大ファンだったのですか~^0^。
ジュリーが一世を風靡した時代がありましたよね~。
私は「TOKIO、TOKIOが空を飛ぶ~」ってやつが好きでした♪
今は、すっかり落ち着いたおじさんになってしまったようですが・・(^^;)
Commented by norikurorin at 2006-08-01 21:20
mamecoroさん、
うるるちゃんも、もひゃもひゃ足毛、さぞかし愛くるしいことでしょうね~(笑)
おひげも大好き♪今日もなでなでしましたぞ。
クロの白髪ヒゲは最高です(笑)・・・知らない人が聞くと怪しい会話ですね^^;。
そう、本当なら、きれいに切りそろえてあげると涼しくて良いのでしょうけど、ハサミなどクロに見せようものなら怖がって暴れることまちがいなし。なので自然のままに、暑い夏も踏ん張るんだよ~、クロ♪(笑)
Commented at 2006-08-01 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norikurorin at 2006-08-01 22:42
鍵コメさま、
こちらこそよろしくお願いします♪
上記の件、了解しました~^0^。