ドアに鼻をつけたまま・・

先日、やっとクロの予防接種とフィラリアのお薬もらいに行ってきました。

毎年この日は、決死の覚悟です。
去年は、待合室から診察室に行くまでの間に、ビビってお漏らししたクロ。

泣きましたよ、私は~。

今年も病院前でストライキ。
引きずって、やっと中に入れたと思ったら
今度はドアに鼻をくっつけたまま動かない・・・。
(間違ってドアが開こうものなら、ダッシュして飛び出そうという姿勢)

あ~も~、年々弱虫になっていくクロ。
年々疲れゆく私。とほほ。

クロちゃ~ん♪

名前呼ばれたけど、もちろん動くはずのないクロ。

仕方ない。最後の手段。

↓ その時、どうやって診察室に入ったか。再現写真(笑)。
e0015964_2316567.jpg

クロは、抱っこされると、されるがまま。
全く無抵抗になりますのじゃ~(笑)。

けれど、クロ、体重22.5キロ。
近頃腰が痛い私には過酷な労働なのでありました。

台の上で固まっているクロに
「あら、クロちゃん、ずいぶん性格丸くなったわね~」などと声をかける看護師さん。

そう、若い頃は元気すぎる迷惑な患犬でした(笑)。

来年までに、少しクロにダイエットしてもらわなくちゃだわ~(^^;)。
[PR]

by norikurorin | 2006-07-12 23:27 | 愛犬 | Comments(10)

Commented by うえはら at 2006-07-13 14:06 x
クロちゃんも病院嫌いなのね。(笑)
我が家のななも 病院へ連れて行くときは苦労します。
クロちゃんとは違うタイプですが・・・。(笑)
ななの場合 病院に入るともう無我夢中!!半分パニックです。診察台の上でも 落ち着かないので、体重測定でもデジタルの数字が止まらなくて 一瞬止まった数字を看護師さんが読むという・・・ さすがプロです。(笑)病院はもちろん嫌いなのですが 看護師さんや先生は好きなので お腹見せちゃったりして でも早く帰りたいし・・・。その間ずーっと息遣いも荒く ななも飼い主も疲れきって病院を後にするのです。(>_<)  来月 ワクチン接種があるのですが、気が重~い。
norikurorinさん クロちゃんを抱っこできるなんてすご~い!!
力持ち!!日ごろ農作業や剪定で鍛えてるから・・・ね。♪
Commented by mamecoro at 2006-07-13 16:48
クロちゃんっ!かっ・・・可愛すぎる(≧∇≦)ъ 人間が歯医者さんが嫌いなくらいわんころたちにも病院の匂いってすごく解るのでしょうね。norikurorinさんに抱っこされて足をぴよ~んと伸ばした無抵抗のクロちゃんたらん、にゃぁんてかわいいにょーー。
我が家のうるるも診察台にあがるとすぐにシッシしてしまいます( ̄∇ ̄; )ゲゲーン というよりうるるは、嬉しくてもすぐにウレションしてしまうんでふ。困りものです。いつ直ってくれるのか心待ちしているのですがいっこうに直る様子はありません。
norikurorinさん!美しいっ!首も指もほっそり長く・・・ぁぁっ(人´∀`)~♡お顔が見たいニャァ。めっちゃ美人さんに違いないっ(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん  
22.5キロ(Θ_Θ;) ゥーン 抱っこするにはちっと思いですにゃ。
でも・・・抱っこされてるクロちゃん「満足じゃぁ」って幸せな表情ですね(笑)
バックの画像が変わりましたね!セミの抜け殻が居て、とっても季節感があってステキです♡石の上の前足タラリンのクロちゃんも凛としたお顔がかっくぃぃっ!
Commented by anchanmama at 2006-07-13 22:35
こんばんは~♪
あっ!のりさん壁紙変りましたね^^
夏バージョンで爽やか~です♪
お医者さんクロちゃ~んも弱いのね・・・・^^;
ショウタロウもなの^^; 入るとブルブル震えていすの下に
入ってしまいます 名前を呼ばれると後ずさり・・(笑)
7キロ弱のショウタロウを抱っこして診察台の上にどっこいしょ!
ショウタロウでも大変ですから22.5キロでは大変だったでしょう?
まして怖くて動いてしまってますから^^; お疲れ様でした
ところで・・・のりさん
クロちゃん抱っこしている方は・・・・興味が・・・(笑)
Commented by norikurorin at 2006-07-13 23:02
うえはらさん、そうなのです~。
クロは病院が大の苦手(^^;)。
連れて行くときは、散歩に行ける~と喜ぶクロを騙すようでかわいそうだけど、連れてく私もかわいそう・・(笑)。
ななちゃんは、病院は嫌いだけど看護師さんや先生は好きなんだ~♪人なつこいのですね^^。好きだけど帰りたいななちゃんの姿を想像すると微笑ましいですね~☆来月も頑張って~♪
病院の先生や看護師さんはホントに動物扱いがうまいですね~。
我が家では力仕事は私の担当なので(笑)、クロ抱っこも得意ですが近頃はちょっときついですよ~(^^;)。
Commented by ぷちじゃっく at 2006-07-13 23:02 x
のりくろさん、こんばんは〜☆
あらら、クロちゃんも病院は大の苦手なんですね。
うちのサクラもですよ〜。
なぜか張り切ってもうダッシュで診察室に入るんだけど、
診察台に乗せられると、もう、硬直してかたまっちゃいます(^^;)
抱っこされてるクロちゃんも、足のつっぱり具合、
なかなか素敵な硬直具合ですね〜(^_^)
22,5kgの抱っこ病院、お疲れ様でした☆

それにしても、このお写真、モデルはのりくろさんですか?
すっごく、綺麗な手!!!うらやましいです〜。

あ、それからブログのデザインも夏っぽくて素敵ですね♪
夏休みに森へ冒険に出かけるようなイメージ〜♪
Commented by norikurorin at 2006-07-13 23:23
mamecoroさん、今日もクロを褒めていただいて感激です~(^v^)
赤ちゃんの頃からこの抱っこをすると大人しくなってしまうクロです。
この、キョトンとしたクロが好きで前はよく抱っこしていたのですが
最近はこの重さが身に沁みるようになってきますた~(^^;)
写真では何食わぬ顔(見えませんが・・笑)をしていますが、じつの所、腕がワナワナです^0^。
わ~ん、うるるちゃん、ウレション??うふふ~かわいい♪うるるちゃんならぜんぜん問題ないですよ~^^クロション(笑)はかわいくないけど(~。~)
うひゃ~、この日は暑くて髪をムンズと結んでおりました~。
mamecoroさん、美しくないんですよ~、誤解です・・・。
でも見えないから誤解してもらっておいてもいいかな♪えへへ^^。
沖縄という新しいスキン、さっそく使ってみました。せみの抜け殻かわいいですね♪
Commented by norikurorin at 2006-07-13 23:33
anmamaさん、こんばんは~♪
新しい沖縄というスキン、さっそく使ってみました~^^。
海の風景のもあったのですが、セミの抜け殻と、この色合いがかわいいかなぁと思って♪
ショウタロウくんは椅子の下に入っちゃうんですか?かわいい~♪
出すのは大変そうだけど・・(笑)。
動物病院行くと、いろいろなワンちゃんやネコちゃん達がいて
見ていて飽きないですよね。それは楽しみなんですけど、クロが・・(^^;)。
クロを抱っこしているのは・・私かもしれません・・(笑)
夫が通りかかったので無理やり撮ってもらいました~^^。
Commented by norikurorin at 2006-07-13 23:48
ぷちじゃっくさん、こんばんは♪
サクラちゃん、診察室にダッシュしちゃうの~(笑)。元気ですね♪
張り切って入ったはいいけど、あれっ・・なんかおかしいぞ、と気づいた時には遅かった~、なんて?^0^
その勢いで、この間も夜のお散歩に出かけていたのかも(笑)。
クロの足の硬直、魅力的でしょう^^。顔が無表情なところもいいでしょう?
どういう気持ちなんだか、聞いてみたいものです。うふふ。
それにしても、ごつごした逞しい私の手がきれいに見えてしまうなんて、写真ってわからないものですね~(笑)。
(全然、ウツクシクないのです。ホントは。すみません^^;)
スキン、夏バージョンにしてみました~♪
Commented by akanetyan1947 at 2006-07-14 11:40
クロちゃん可愛い~♪  
このかお・・・・なんとも満足そう~♡
ぎゅっと抱きかかえられたきれいな手のぬくもりでこんな愛らしい顔になるのですね~☆
22キロは重すぎーnorikurorinさん沢山食べて頑張って~
Commented by norikurorin at 2006-07-14 22:14
あかねさん、こんばんは^^。
ホントに重いです~(笑)。
近頃、クロ痩せたんじゃない?なんて心配してたのに病院行って測ったら痩せるどころか太ってました(^^;)。
痩せたように見えたのは、毛がいっぱい抜けて夏毛になったからだったみたいです。うふふ~♪
これから暑くなるとクロは夏バテダイエット始まります(笑)。