人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心変わり・・猫は猫でも・・

子供の頃から、ドラえもんが大好きでした。
ドラえもんの、あのポケットから次は何が出てくるかと
いつもワクワク。
困ったことが起きても、ドラえもんが何とかしてくれる。
行きたい場所には、どこでもドアがあればどこにでも行ける♪

うちにもドラえもんがひとりいたら、ほんとに楽しいのになぁ・・と
ず~っと思っていました。
大人になってからも・・(笑)。

そう、あの猫に出会うまでは・・

その猫は・・じゃじゃ~ん・・・ 「猫村ねこ」さん ♪

ブログに連載されていて超人気で
とうとう単行本になってしまった、あの「きょうの猫村さん」です。

始め手にとった時は、そんなにインパクトはありませんでした。

でも、読み始めると

ふ~ん。ふふ。ん~?おぉ~。うひゃひゃ~。ぽわ~ん。

猫村さんの魅力に引きずり込まれてしまいました~♪

拾ってくれた坊ちゃんと、引越しの為にやむなく別れた猫村さんが
家政婦となってあるお宅へ行くのですが・・・。

猫村さんのほわんとした暖かさで、
みんなの心がほどけていくような、そんな漫画です。
シンプルな絵なのに、とってもラブり~な猫村さん♪

登場人物の心理描写も、なかなかのものです。
思わず、う~む、と唸りたくなります(笑)。

うちにも猫村さん、来てくれないかなぁ、と思ってしまう今日この頃でした。
ドラえもん、ごめんね~。心変わりを許して~。
(どちらも猫だったのは奇遇ですね~)

さてさて、またしてもパソコン不調です。

修理のためぽっかり空いてしまった机の上で
ばざーるのおさるさんが寂しそうだったので
やりかけの地球儀パズルを置いてみました。
心変わり・・猫は猫でも・・_e0015964_22142839.jpg

パズル、なかなか難儀しております。
とうとう世界地図帳もひっぱりだして取り組んでおります(笑)。

完成はいつになることやら・・・。

by norikurorin | 2006-06-19 22:18 | 映画・本・テレビ番組