人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一杯のスープ

今日は、我が家で突発事件が続発しまして
さっきまで息も絶え絶えでしたが、やっと復活しました(力ない笑)。
人生ちょっと先は何があるかわからないものだなぁと
改めて思った土曜の午後でした。

さて、今日は、そのいろいろな出来事が起こる前の、
出来事とは全く関係のないお話です。

今日は、きのうとうって変わって
朝から太陽が顔を出して、梅雨の晴れ間のとっても気持ちのいい空でした。
一杯のスープ_e0015964_2345192.jpg

きのうまでのどんよりとした低い雲と雨の後だけに、
青い空の素晴らしさを尚更感じたのかもしれません。

クロにとっては
つらい一日の始まりですけど・・(笑)
一杯のスープ_e0015964_2350486.jpg

すでに朝から、こんな感じ。うふふ。頑張れ~^^。

お天気も良いのだから、思い切り外で過ごせばよいものを、
何故か、スープが作りたい気持ち。

スープは手がかかる割にはおかずにならないので
普段の食卓にはあまり登場しないのですが、
じつは私も娘も大のスープ好き。

そんなわけですから、きょうはゆっくりスープ作りです。
今日はかぼちゃのスープ。

時々行く、お気に入りのレストランのスープ
特にかぼちゃのスープが絶品で、
是非家であの味を再現したいと思うのですが、全然太刀打ちできません。
とにかく、こくが合ってまろやか。
このスープを飲むためだけにここに来てもいい、と思わせるくらい美味しいのです。

プロに勝とうなんて、思うのがまちがい?笑。
我が家流かぼちゃスープ。おいしくできました♪
一杯のスープ_e0015964_044028.jpg

スープといえば、料理研究家の辰巳芳子さん。
スープは、飲んだ人の心と体を癒す。という言葉はまさにその通りだと思います。

スープには、たくさんの野菜のおいしさと栄養と、
そして、作る人の心がたっぷり沁み込んでいるのですね~。

明日も、かぼちゃスープを飲んで
頑張って生きてゆきましょ~っと♪

by norikurorin | 2006-06-18 00:21 | おいしいもの