スコップ鼻!

今日も蒸し蒸しした暑い一日だった

毎日暑くてめげているクロがかわいそうだったので
日が少し翳ったのを見計らって、庭に放してあげた。

いつもは喜んで走り回って、家の裏とかに行くのに
今日は家の脇の通路でウロウロしている・・
e0015964_22544120.jpg

(やっぱり暑いし元気ないのかなぁ・・) なんて思って見ていたら
やおら穴を掘り出した

ものすごい勢いで!!!

すばやく前足で砂を掻き
スコップ化した鼻で穴を掘る、掘る

お見事ー!



e0015964_22574364.jpg
さすがに疲れきったクロはぐったりし
自分で掘った穴で力尽きていた。

掘ると冷たい砂が出てきて
おなかをつけると涼しくて気持ちいいらしい

なるほどねぇ。

なぜに犬はそんなことを知っているのだろう




e0015964_22593882.jpg

いやーそれにしても疲れたわい
ますます暑くなってしまった!ハァハァ!
[PR]

by norikurorin | 2005-07-31 23:07 | 愛犬 | Comments(0)