今日のクロ

早朝、雷の音で目を覚ます。
真上で鳴ってるよ~、ゴロゴロ~、バリバリ~
怖いよ~、でも、眠~い zzz。

パソコンのコンセントを抜いて(原始的な家・・笑)もう一度寝る~。

「クロ、雷、大丈夫かーい」
布団の中で一応激励しておいた(笑)。

朝起きてクロの様子を見てみると・・
雷は鳴るし、雨で朝の散歩はお休みだし、ふて寝しておりました。

雨が上がって、散歩に連れ出した時はまさに狂喜乱舞♪
あの、うれしさを抑えきれない様子には、いつも感動のため息です。
感情をストレートに表現していて素晴らしいですね。
見習わねば・・笑。

それにしても、雷が怖い今日この頃ですね。

e0015964_225290.jpg


これ↑
本屋さんに置いてあった「あとん」とかいうフリーペーパー。
この犬の顔が
あまりにクロに似ているので、思わずパチリ!

しばらくは捨てられないなぁ、この本(笑)。

e0015964_2204591.jpg

なんとなく好きな色合いの花。
散歩中に、近くの畑にて・・
[PR]

by norikurorin | 2006-06-07 22:07 | 愛犬 | Comments(12)

Commented by がすぱ at 2006-06-07 22:15 x
ええっ!

「パソコンのコンセントを抜いて(原始的な家・・笑)」

我が家もそうしてるんですが、そうするのって「原始的な家」なんですかっ!知らなんだ、知らなんだ!
老犬ちょいまるは、もう耳も遠くなり、雷なんて「へのかっぱ」ですよ~(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-06-07 22:23
がすぱさん、最近は、なにやら雷でも大丈夫なテーブルタップ?があるようですよ~。高いけど(笑)。
それを使えば、安心して寝ていられるのですよ~。たぶん(^^;)。
ちょいまるちゃん、雷なんてへっちゃらなんですね、いいなぁ^^。
クロも雷の時は、耳遠くなりたいかも・・(笑)。
Commented by うえはら at 2006-06-07 22:32 x
夜中や早朝の雷って ホント迷惑ですよね。睡眠不足になっちゃう・・・。
こちらは 昨日の夜と今日のお昼頃 雨と雷でした。(その時間なら まあ許してあげる・・・笑)
我が家も パソコンのコンセント抜いてますよ。それから 娘が弾くエレクトーンのコンセントも抜きます。(これ 結構お高いんです・・・。(>_<) )

がすぱさん、 最近はガスパチョではないのですか?
前に ガス・パッ・チョに関係あり?って聞いたから変えたのですか。(笑)
Commented by がすぱ at 2006-06-07 23:37 x
ガスパチョって書くと字面が綺麗じゃないので、がすぱちょ、って平仮名の方が友人にウケが良く、そのうち省略されて「がすぱ」と呼ばれてます。なんだかな~、HNで遊ばれてます(笑)。
群馬名物の雷は、相当気合もんですよね~。笑う子も泣かすくらいな。

そうですか、なんか物々しいコンセントのでっかいヤツがあるんですね?
今度の休日に買いに行こっと。
Commented by mamecoro at 2006-06-08 07:45 x
おはようございまぁす(゜▽゜*)/'' 頭上で雷!!ヾ(;□;)э そりは恐いっ!
本当に!わんちゃんって感情をストレートに表現しますね。ただいまぁって帰るとしっぽがちぎれんばかりにブンブンしてくれたりしますよね(笑)
クロちゃん散歩とっても嬉しいんですね♪それを見たnorikurorinさんがシアワセいっぱいの気持ちになるのとっても伝わってきました♪
norikurorinさんって本当に可愛らしい。このフリーペーパーの写真(笑)の次にキュートな青いお花の写真♡たのひぃ(人´∀`)ひゃ♪
Commented by ashidea at 2006-06-08 10:16
こんにちは。
“狂喜乱舞”で思い出したんですが、私、ずーっと前に、旦那さんの親戚の家の犬を散歩に連れて行った事があるんです。
家族みんなで旅行に行っていて、寂しかったのか、初めてあった私に飛びついて大喜び。
散歩も、フィーバーしまくりで、私はオロオロでした。
まさに、“狂喜乱舞”(笑)。
でも、その素直に喜んでくれるのが、嬉しかったし可愛かったです。
犬のストレートさって、ちょっと、羨ましいです。

雷が鳴ったらコンセントを抜くのは、私の会社では「絶対!!」です。
でも、私は面倒なので、そのままにしてます。
壊れてからじゃ遅いのに・・・。
のりくろさんは、えらいですよ。
私も気をつけなきゃ・・・。

Commented by agasa221 at 2006-06-08 18:21
水色のお花ってとっても珍しいですね。
ここまで淡い水色だとこれから暑い夏がきても涼しさが感じられる・・。
クロちゃんは雷でフテ寝・・・うちの猫はあんまし動揺することなく
スースー寝ています・・・。地震のときもスースー・・・・。
この絵の犬、クロちゃんの貫禄っぷりなところが似てるかもしれない。
でへへ。クロちゃん。かわいいなあ・・犬もほしい。。
Commented by norikurorin at 2006-06-08 21:40
うえはらさん、群馬もやっぱり雷が?今年は全国的に雷が多いみたいですよね~。例年の2,3倍とかって、テレビで言ってました(ーー;)。
コンセント、やっぱり抜いてますか^0^。エレクトーンのコンセント抜く、うえはらさんの気持ちよ~くわかります^^。我が家でも、高い順からコンセント抜いてたりして・・(笑)。

Commented by norikurorin at 2006-06-08 21:43
がすぱさん、明日も雨の予報、雷マークも出てましたよ~。
早く、電気屋さんに走らなくっちゃ~(笑)。
うちも、そろそろ買おうかなぁ^^;。
Commented by norikurorin at 2006-06-08 21:58
mamecoroさん、近頃の雷は凶暴なので怖いです~(+。+)
クロは雷鳴ると、小屋から出てしまうんですよ。ビクビクしながら外で寝ているクロ(笑)。中の方が音が共鳴して怖いのかなぁ^^。
クロは、散歩行く時はものすごくうれしそうなのに、50mくらい行くといきなり普通になるんですよ~。熱しやすく冷めやすい性格?でも、そんなクロも好きです(笑)。うるるちゃんも、シッポぶんぶん?^0^♪
Commented by norikurorin at 2006-06-08 22:08
ashideaさん、こんにちは♪
やっぱり~?「狂喜乱舞」に遭遇しましたか~^0^。
ほんとに、あれやられると、人間のほうも思わず心開いてしまうっていうか
じわじわ~っと、幸せな気持ちになりますよね♪
そんな力が犬にはあるような気がします^^。アニマルセラピーって本当に効果あると、私は思いますね~♪
うちでは、夫の仕事で使うパソコンやらプリンタやらのコンセントがうじゃうじゃしていて、でもパソコン壊れると死活問題(笑)なので、コンセント抜きはかかせません。でも、そんなに大事なら、早く雷OKのコンセントにすればいいと自分でも思います~^^;(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-06-08 22:18
agasaさん、この水色の花、咲き終わると丸~い風船みたいな実(?)になってまたかわいいんですよ~。
花も涼しげで、もやもやした感じが好きです♪
agasaさんとこには、猫ちゃんいるんですよね~^^。何があっても寝ていられるなんて、肝っ玉の大きい猫ちゃんですね(笑)昔は私は猫のほうが好きだったんです。でも、犬を飼ったら犬好きに・・(笑)。要するにどちらも好きです。うふふ^^。