人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳、時々活動停止?!

私の脳は、時々、活動を停止します(笑)。

興味があるとか、ないとか、そういうことに関係なく
なぜか、ある種の話題になると思考が停止しちゃうということが・・。
・・あるんです。

例えば、囲碁や将棋。
どんなものなのか何度も理解しようと試みましたが、いまだに理解不能です。

あとは、一眼レフカメラの露出とか被写解深度とか、そんな説明を聞かされると
脳波は停止し、目が点になります(^^;)。
嫌いとかそういうことではないんですね。
カメラの知識が理解できたらどんなにいい写真がとれるかと
本当に思うのですから。でも、だめです(笑)。

でも、どうやらそれは、人それぞれ、そういう分野があるようですね。

現に夫は、私の話を聞いている時、
時として心ここにあらず、思考停止状態!ということがまま見受けられますし(笑)
逆もまたしかり、です。

あ~、こんなことなら子供の頃、公文の教室にでも通っておけば良かった。
(たしか将棋の名人の羽生さんは公文行ってたような・・でも私の時代に公文あったかな・・)
そしたら今頃、私にも別の可能性があったかも~。な~んて(^^;)。

さて、今日の一押しのお菓子紹介で~す♪
脳、時々活動停止?!_e0015964_23223466.jpg

森永のミルクキャラメルを遠足に持っていった世代の人はもちろん
それより若い方にも(笑)、絶対気に入ってもらえる一品です^0^。

本当にあのミルクキャラメルの味がそのままクッキーに♡

おいしいですよ~。
まだ食べていない方は是非お試しを^^。

今、私の脳はフル回転中!(笑)

by norikurorin | 2006-05-29 23:27 | ふと思ったこと