佐世保に行きたくなった

今日のお昼はピザ!珍しく!
e0015964_22111680.jpg

こら、写真撮るから待ってよ~。

今日は風邪模様の娘のリクエストを叶えてあげた(笑)。
それにしても今、この辺ではインフルエンザが流行っているのですって。
幸い、ただの風邪だったみたいでホっ。

さて、さっき「鉄腕!ダッシュ」を見ていたら
今日は、坂の多い佐世保の町を自転車を漕がずに海まで行く!
という企画をやっていました。

知りませんでした。
佐世保がこんなに坂の多い町だったなんて。
しかも迷路のように細い道が縦横無尽に通っているのですよ~。

この「細い道」というところで俄然興味が湧いてしまった。
町を歩いていても先の見えない細道を見ると、
歩いて行ってみたくなる私にとって、この町はものすごい魅力的~。

今夜突然、佐世保に行くぞ~、と決心してしまったおばさんでした。

今日は、正真正銘の五月晴れ♪
クロとの散歩も快適そのものでした。
e0015964_2224850.jpg

             たぶん満足してるクロ♪
[PR]

by norikurorin | 2006-05-21 22:26 | 今日の出来事 | Comments(14)

Commented by hindandstag at 2006-05-21 23:09
日光も五月晴れでしたよー。でもちょっと前から雨がパラパラ・・・明日の天気はどうでしょうね?佐世保ですかー。良いですね~◎もー何処でもいいから一週間くらいブラブラ放浪したいです。以前 知り合いのお嫁さんが幼稚園生の子供を連れて家でしたんです。約一ヶ月後に居場所判明!何と沖縄のホテルでのんびりしていたらしい・・・ホテルの宿泊代をカードで支払って居場所がバレタと言うわけです。何て羨ましい 何て大胆な行動力!毎日せこせこ働き続ける私・・・たまには大胆な行動しちゃおうかなー 。  しかし  何もできぬまま 働き続けるのでした>< 
Commented by 夏海 at 2006-05-21 23:23 x
はじめまして^^
佐世保って・・長崎の??
懐かしくなりました☆
私は佐世保し相浦という所に住んでいました♪
Commented by ガスパチョ at 2006-05-22 12:26 x
んじゃ、尾道にもハマるのかも。くすくす。
Commented by norikurorin at 2006-05-22 20:37
hindさん、今日はお天気どうでしたかね~。こちらはお天気はまぁまぁでしたけど、南風が吹き荒れて外出から帰ったら洗濯物が全~部飛んでました。ぐすん(++)。
hindさん、放浪したい病発症しましたか(笑)。
私も今日は南風が吹いたせいなのか、低気圧が近づいているせいなのか
ここではないどこかへ行きたくてしかたありませんでした~ふふ@@。
それにしても、その知り合いのお嫁さんすごい!糸の切れた凧のような気分だったのかしら~。その後その家庭がどうなったのか、ちょっと興味あり、です(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-05-22 20:50
夏海さん、初めまして。ようこそお越しくださいました♪
はい、長崎の佐世保です。
夏海さんは佐世保に住んでらしたのですか~^^。
不勉強な私、佐世保のことはよく知らなかったのですが、雰囲気があり奥が深い印象を受けました。とっても行ってみたくなりました♪
やっぱり細い道がたくさんあるのかしら?
相浦には松浦鉄道というのが走っているんですね(^。^)。
Commented by norikurorin at 2006-05-22 20:53
ガスパチョさん、
「尾道」、この響き、前から気になってはいたんですよ~。
やっぱり素敵な町並み?
気になる場所がまたひとつ増えた。さっそく調べてみちゃいます^^。
Commented by mamecoro at 2006-05-22 23:05
norikurorinさんこんばんはぁ( ^‐^)ノ'' 壁紙が変わっていてかわいくてウキウキしまぁす(人´∀`)この画像の下の美しい手はnorikurorinさんですか?!それとも娘さんかにゃ?うっとりぃ(〃´。`)~♡上の手はだんな様ですね?!爪が大きくて指が長くてきっととっても素敵なご主人さまですね!娘さん、お風邪治りましたか?!どうぞお大事にされてくださぃ( i ◇ i ) pizzaおいひそうです´ρ`)ψ でれー
norikurorinさんの記事拝見して、わたひも『佐世保』に行きたくなりました。先の見えない細道を見ると、歩いて行ってみたくなるnorikurorinさんって本当に少女のような方ですね。
Commented by うえはら at 2006-05-23 11:59 x
「鉄腕ダッシュ」はこの手の企画 時々していますが、そのつど良く坂道の多い所を捜してきますよね。(笑)
満足しているクロちゃんの言葉・・・きょうもお母さんをたっぷり散歩させてあげたわ。満足 満足!!  だと思いま~す。(笑)

お嬢さんの具合はいかがですか?若いからもう直ったかな・・・。(笑)
それにしても 今頃インフルエンザがはやっているんですか?(-_-;)
Commented by ashidea at 2006-05-23 20:17
この時期にもインフルエンザって流行ってるんですね。
気をつけなくては!
佐世保行って来てください!
そして佐世保バーガー食べて来て下さい!
長崎かぁ。行ってみたいですねぇ〜。

クロちゃん、なんだか笑顔っぽくありません?
5月晴れのお散歩はさぞ、気持ちよかったんでしょうね。
Commented by norikurorin at 2006-05-23 20:24
mamecoroさん、新しい壁紙さっそく使ってみました^^。ちょっと細かくて老眼気味の目(言いたくなかった・・笑)には、ちょっとつらい。とほ。
写真の下の手は、残念ながら娘の手です~。これが私の手だったらちょっと自慢しちゃうんですけど(笑)。夫は、褒めてもらってとっても喜んでおりましたよ~。mamecoroさんの夢を壊さぬよう、今後も手だけの出演ということで(笑)。
細道は、昔からどうも気になるんです。なんなのでしょうね~、この胸のトキメキは☆☆
娘の風邪はおかげさまでコロっと良くなりました^^。

Commented by norikurorin at 2006-05-23 20:33
うえはらさん、こんばんは~♪
ダッシュ村の企画って、考える人よく思いつきますよね~。
ソーラーカーの企画も、あれ見て私は海沿いの旅に出たくなりました。
要するに、私って影響されやすいってことですね~(--;)。
クロにお散歩連れてってもらって私も満足(笑)。
娘はケロッと直りました^^。この辺はインフルエンザとか胃腸炎とかいろいろ流行ってます。変ですね~。
Commented by norikurorin at 2006-05-23 20:45
ashideaさん、そうなんですよ~、冬に受けた予防接種も、もう効き目ないですよね~。
そう言えば、佐世保って、ハンバーガー伝来の地とか言いますよね。
ハンバーガー屋さん、たくさんあるんですよね♪
そっか、坂道だけでなくそんな楽しみもあるのでは、いつか必ず行かなくちゃだなぁ、やっぱり(笑)。って、そっちがメインの目的になっちゃったりして。えへへ^^。
クロも、気持ち良いと、自然と口元がゆるみま~す(笑)。
Commented by anchanmama at 2006-05-23 22:33
noriさん こんばんは~♪
あれ~ 壁紙が変わましたね~^0^
ピンクがとっても奇麗です♪ お嬢さん風邪をひかれてたんですか?
インフルエンザではなくて良かったですね 予防接種してても 
かかると辛いっていいますから・・・^0^
写真に写っているお二人の手は お嬢さんとご主人ですか?
美味しそうなピザをつまんでいる手先がとっても素敵な手ですね♪
こんな奇麗な手だったら私も出演できるんですが・・・(苦笑)
九州の熊本 鹿児島までは行ったことがありますが佐世保はまだ・・・
子育てを終わったから これからは色々な所を旅してみたいですね♪
Commented by norikurorin at 2006-05-24 15:31
anmamaさん、こんにちは♪
はい、壁紙ピンクにしてみました、が、根が地味なもので(笑)なんだか恥ずかしいです~^0^。
今頃インフルエンザが流行るというのもびっくりですが、ただの風邪だったようで一安心です^^。
待ちきれなくて手を出しているのは、夫と娘です。なぜ私の手が映っていないかというと、写真を撮っているからです。決して美しくないからではありませんよ~(冷汗^^;)。
そうですか、anmamaさんは鹿児島まで行かれたのですね~。私はまだ九州の地を踏んだことがありません。これから旅に出るところ一覧表にしておかなくちゃ、と思ってるくらい、行きたい所がいっぱいの今日この頃です^0^。