秘密の花園?

今の時期、いろいろな花が次々に咲き乱れて
とってもきれい。うれしいな。

でも、うれしいのはどうやら私だけではないらしい。
e0015964_16404588.jpg

花の合間から、顔を出すクロ。
お~、君もまた、この美しい花たちに魅せられた者のひとりか。

でも、この花園を見つめるクロには
隠された別の顔が・・・。
e0015964_16415976.jpg

今年初めて捕まえたクマ蜂を、はふはふと喰らうクロ。
君って人は(犬は)、なんて恐ろしい・・。
しかも、その髪の毛はいったいどうなってるの?(笑)

かわいい花たちを愛でた後で
蜂を襲い、喰らいつくクロよ、君はまるでジキルとハイド!
e0015964_16461335.jpg

今さら、そんなかわいい顔してこっち見ても
もう、君の正体は暴かれているのだよ~。

あ~、それにしても、本当にきれいなお花さん、咲いてくれてありがとです。

追伸 : クロは蜂を食べた後、とり憑かれたように草を食べていた。
      もしかして蜂の毒にやられた?
      毒消しの草かしら・・・?
[PR]

by norikurorin | 2006-05-18 16:57 | 愛犬 | Comments(12)

Commented by ガスパチョ at 2006-05-18 20:06 x
ですよね~、ミツバチじゃないから、別に蜂蜜を摂取したいワケでもないですもんね~。
なんだろな、活きたタンパク質が摂取したいのかな、クロさん。
くふふ。
Commented by anchanmama at 2006-05-19 00:01
えっ!クロちゃんクマ蜂を食べたんですか?
ビックリしましたけど その後のクロちゃんに変わりはないですか?
もしかして口の辺りに もしゃもしゃの毛のような ちょっと白いものが見えますけどこれがクマ蜂の一部?

都忘れ なでしこ 奇麗に咲きましたね~♪
お花達とクロちゃん ナイスショット♡
Commented by mamecoro at 2006-05-19 01:13
norikurorinさんこんばんは♪夜更かしまめころお邪魔します♪本当にnorikurorinさんのお庭は秘密の花園みたいですね♪くろちゃんが嬉しいのも納得です( ^‐^)ノ'' 髪の毛いったいどうなってるの、の文章、とっても面白いっv(≧∇≦)v クロちゃん髪振り乱してクマ蜂むしゃむしゃしてるのですね?!(笑) クロちゃん毒消しに草をたべたのかしら?!頭がとってもよいわんちゃんですねゞ(◎^▽^◎)/ いつの日かなでなでさせてください。
Commented by うえはら at 2006-05-19 16:52 x
クロちゃんの写真を見て 質問です。
クロちゃんの髪は、センター分けですか?そんな感じに見えるんですけど・・・。(笑)
今の時期 どこのお宅もお花がきれいですよね。私もななの散歩しながら きょろきょろいろんなお花を楽しんでます。(^^♪
そうそう norikurorinさんに報告。
こちらにも 栃の木ありました。!!それも大木です。(笑)
今ちょうど花が咲いていて 栃の木の花って初めて見ました。
秋には実がなるかも・・・楽しみ。♪
おまけにその木の隣には 泰山木の大きな木があって つぼみがたくさん付いていました。私 泰山木の花 大好きなんです。こちらも楽しみです。♪
Commented by norikurorin at 2006-05-19 21:11
ガスパチョさん、クロもやっぱりたまには生きのいい獲物が食べたくなるんでしょうかね~。
でも、なんだか食べづらそうでしたよ。チクチクするみたいで(笑)。
毒にはあたらなかったみたいで、今日も元気なクロでした♪
Commented by norikurorin at 2006-05-19 21:23
anmamaさん、そうなんです。ハチ食べちゃったんですよ~。
口のところの白いものは、牙(歯・・笑)と白髪の髭でして、残念ながらこの写真にクマ蜂さんは写っていないのです。お口の中です(笑)。
食べた後、草を必死で食べていたので、ちょっと心配したんです。
でも、今日も変わりなく元気だったのでホっとしました~^0^。
私が思うに、ハエと間違えているのではないかと・・^^;。
都忘れ、好きなんです♪本当は紫色の都忘れが一番好きなんですが
消えてしまうことが多くて・・今も二株ほど植えて増やし中です^0^。
Commented by norikurorin at 2006-05-19 21:40
mamecoroさん、うちの庭は全然おしゃれじゃないのですけど
お花さんたちが自力できれいな花を咲かせてくれるので、自然の力に
ほんとに感謝♪です^0^。
カモマイルなんかも、毎年勝手に芽を出して咲いてくれます。
クロのまわりで、カモマイルやローズマリーなんかが香っているので
クロも知らぬ間にホンワカしてるかもですね~(笑)。
いつの日か、クロなでなでしてやってくださいな~♡
Commented by norikurorin at 2006-05-19 22:02
うえはらさん、スルドイ!センター分けです。なんちゃって(笑)。
なんだか最近、クロの額のV字マークが妙にくっきりしてきまして
真ん中分けに見えます(^^;)。毛並みの色とか模様とかが微妙にかわるんですよね~。ななちゃんはどうですか?
あ~、とうとう見つけましたか、栃の木!お花咲いてるなら実なりますね~^^。
秋になったら是非行ってみてください。結構落ちてたりしますよ~。
それに泰山木♪白い大きな花、きれいですよね~(^。^)。私も散歩の時
探してみようっと^^。
他のお宅のお庭見学は、私もクロの散歩のもうひとつの楽しみで~す♪
Commented by ぷちじゃっく at 2006-05-20 14:08 x
のりくろさん、こんにちは〜♪
お花に囲まれたクロちゃん、かわいいっ♪
庭師のりくろさん、お花のお世話も抜群なんでしょうね〜(^_^)

かわいいわんちゃん、だけどやっぱり「本性あらわしたなっ」
なんて時、ありますよね〜(^^;)
うちのサクラも、カエルを振りまわすのなんて日常茶飯事だし、
バッタとかミミズの干涸びたのとか食べちゃうし(>_<)
その口で舐めに来られたら「ぎゃー!!」です。
でもすぐに忘れてナデナデしちゃうんだけど(笑)
この季節、よく草、食べますよね〜。
先の尖った草を食べて、時々吐いたりしてます。
抜け毛が胃にたまっちゃったのを掃除してるのかな?なんて思いますがどうでしょう…
クロちゃんも、そろそろ抜け毛(毛替え)の時期かしら?
Commented by hindandstag at 2006-05-20 14:49
今頃になってGWの疲れが出てきたのか・・・とにかく眠い眠い病になっています(zz)でもがんばって一昨日益子焼きに行ってきました。家から一時間ちょっとです。あとでブログに載せますから見てくださいね^^。クロちゃん ムフフ 最後の写真 すましたお顔してるけど なーんだか微妙に目せんがカメラからずれてませんか?次の獲物を追ってる目!間違いない!
Commented by norikurorin at 2006-05-20 23:42
ぷちじゃっくさん、こんばんは~♪
庭のお手入れ、いつか上手になる事を夢見て、はや十数年・・一向に上手になる気配はありません。とほほ。でも、めげずに頑張ります(笑)。
え~、あのかわいいサクラちゃんがカエル振り回す姿なんて想像できませんね~^^。しかもおやつはミミズさん~?ふふふ♪
草も、そうそう、細い草だけ食べますね。食べていいものと悪いもの、よくわかるなぁ、といつも感心してます。本能とはいえ素晴らしい^0^。
クロの抜け毛の季節、まもなくやってきます。ブラッシング嫌いのクロなのでいつも一苦労なのですよ~。サクラちゃんは大丈夫?

Commented by norikurorin at 2006-05-20 23:49
hindさん、眠い病たいへんだぁ~。でも私は万年眠い病です。どうしよう。
なんだか最近疲れが取れるのも遅くなってきたような気が・・(笑)。お互いがんばりましょ~ね~^^。
あ~、益子に行ったのですか♪素敵な器、ありましたか?私も器は好きなので、ブログ楽しみにしてますよ~。
ところで、クロの目線、よく気がつきましたね~。鋭い!
じつは、私の左手にビーフジャーキーがあったのですよ~。これをやらせという??(笑)