どうしてそっちが好き?

クロとお散歩に行くコースは、大抵決まっている。
でも、私の行きたい道とクロの行きたい道が、
微妙に食い違うのですね~。困った事に。

私の場合、団地とかには入らずに
なるべく個人のお宅の邪魔にならないように歩きたいのですが
クロは、なんせ本能のおもむくままですからね。
e0015964_22314930.jpg

いつもここで、クロは立ち止まり
向こうに行きたいのだ~と訴えます。
なぜかクロは向こうが好き♡
理由は不明・・。

でも、クロ!そっちには行かないよ~。ホレホレ。行くよ~。


さて、今日生協に行ったら
この間、新発売!で気になってたのに、
買わずじまいだったこれが、またあった。 ↓
e0015964_22392780.jpg


うふふ。
ミックスキャロットパン♪

もともと、ミックスキャロットというジュースがあって
子供が小さい頃はおやつ用に良く買っていたのです。
そのジュースを練りこんで作ったのがこのパン。

う~ん、これは子供のおやつにもいいかもね~
(内心は、自分が食べたいに決まってる、だって高校生はこんなおやつ食べない・・笑)
ということで、買いました♪

見た目はかなり素朴ですが
意外にも、結構しっとりしていて色もほのかにオレンジ色。
おいしくて一気に2本、いっちゃいました~。

あ~、カロリー1本につき120kcal。
どうしよう・・。

カラオケでバラードを1曲歌うと15kcal位だそうだから(娘情報)
10曲歌わなくちゃですな~(笑)。

あっ、2本食べたんだから、20曲か。
そりゃ、たいへんだよ~。ふ~。
[PR]

by norikurorin | 2006-05-15 22:53 | 愛犬 | Comments(10)

Commented by ashidea at 2006-05-15 23:54
こんばんは。
最近忙しかったんで、norikurorinさんのブログに遊びに来るのも久しぶりです。
一気に読んで、笑わせてもらいました。
パソコンの前で、一人で静かに笑ってるのはけっこう不気味なんですが。
ミックスキャロットジュースは私も飲んでましたよ。
おいしいですよね。
でも、パンがあるのは知りませんでした。
今度注文してみようかな。
Commented by うえはら at 2006-05-16 09:46 x
クロちゃんとnorikurorinさんも 散歩途中で引っぱりっこしてるんですね。(笑) 我が家も ななと散歩コース決めの引っぱりっこしてますよ。
あれは何なんでしょうね。 ななもその日の気分で 歩きたい道があるようなんですよ。  我が家は 私とななの意見 半々くらいに採用です。(-_-;)
カラオケでカロリー消費の場合 バラードでは埒が明かないと思いますよ。(笑) もっと アップテンポの曲でしかも振り付きでないと・・・。
ファイト!!(笑)
Commented by anchanmama at 2006-05-16 17:48
我がワンコは 私がいつもと違う道を行こうとしても嫌がります
がんとして 動こうとしません
ショウタロウに たまには 気分を変えてみたいって 
訴えては見るんですが つり橋を叩いて渡るタイプかしらん^^

あ~カロリーのお話ですか?
120㌔カロリー あわせて240㌔カロリー
これは たまご3個分のカロリーになりますね・・・なんて(笑)
美味しい物は美味しく食べて そのカロリーは カラオケで歌って
消費しましょうよ♪ 美味しく食べて 楽しく歌って・・・♡
あちゃ~ 私カラオケダメでした~^^; 先祖からの言い伝えで
みんなの前では歌ってはいけません・・・・って  
巻物に書いてありました(汗) 
Commented by ガスパチョ at 2006-05-16 18:12 x
んで、向こうに行ったら行ったで今度はこっちが好きになるんだと思いますよ、クロさん。くふふ。
Commented by norikurorin at 2006-05-16 20:50
ashideaさん、こんばんは♪
お忙しかったのですか~^^。
私も、よくやってますよ。パソコン前でのひとり笑い。ふふ♪
自転車漕いで、独り言言ってたりすることもあって、自分でもちょっと怖いです~(^^;)。
パン、見かけたら食べてみてください♪
ほんのり甘くて、なんとなく懐かしい味がするんですよ。これ^^。
Commented by norikurorin at 2006-05-16 21:02
うえはらさんは、ななちゃんと話合いの末決めてますか~(笑)。
私も気が弱くなってる時はクロの言いなりです(笑)。
でも、負けてクロの好きな道行った時に限って、キャッチボールしてる親子のそばで
いきなりトイレタイムになったりして・・涙ものですよ~(-。-;)。
でも、犬にも好きな道があるって、おもしろいですよね。
そっか、振り付けつきで歌わねばいけませんか。
でも家で 森とんかつ・・振り付けつきで歌ってたら・・ヤバイですよね~(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-05-16 21:19
anmamaさんちの、ショウタロウくんも意志が強そうですね(笑)。
そうですか、却下されちゃうんですか~^^。
どこのワンちゃんも同じと知ってホッとしました。
良かった~^0^。
まぁ、annmamaさんの家に代々伝わる巻物ですかぁ~(笑)。
その教えはやっぱり守り通さねばなりませんね。
とすると、方法はひとつ!やっぱり振り付けつきで家で大声で歌うしかありません♪我が家には、鼻歌は大声で歌う事、という言い伝えがあります(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-05-16 21:23
ガスパチョさん、さすが犬の気持ち、わかっとりますね~^^。
今日はクロは、いつもの場所で立ち止まらずにスタスタ歩きました。
クロは気まぐれな女の子(笑)。
Commented by mamecoro at 2006-05-16 21:40 x
くろちゃ~ん。キャッ。その背中なでなでしたくなります( ̄∀ ̄*)イヒッ 
norikurorinさんとクロちゃんの散歩こっそり後ろから覗いちゃいたいです♪我が家のうるるも「まだここに居たいんだ!!」という主張がある時はリードを引っ張っても前脚を突っ張らせて動きません(笑)
ミックスキャロットスナックパン!食べたいですっ!わたひスティックパン大好きです♡チョコチップスティックとかPascoの超熟シリーズにもスティックありますよね~(* ̄∇ ̄)ノこのキャロットスナックパンは栄養価も高そうですねw(゜o゜)w norikurorinさんがスーパーで「わっ♡」という気持ちでお気に入り商品を手にする姿を想像させて頂いて、ほんわか気分に浸ったまめころです♪
Commented by norikurorin at 2006-05-16 22:25
mamecoroさん、クロの背中猫背ですね~、犬なのに(笑)。しかも尻尾も下がっちゃって、情けないクロっぺです。
こんな背中なでなでしたいと思ってくださってうれしいわ♪結構撫で甲斐あります(笑)。
うるるちゃんも、あんなかわいいお足で突っ張っちゃうんですか♡
うひょうひょですね~^0^。
スティックパン、いろいろありますよね^^。このミックスキャロットパンは素朴な味がgoodですよ。ホント、お気に入りのもの見つけた時の私を見た人は、きっと少し怖がっているかもですよ~。変な人~って(笑)。