人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート。そして今日のクロ。

この連休はお天気がいいので
ちょこちょこ庭に出て、庭仕事。

クローバーがワサワサ茂ってしまったので、どうしようかと思っていたら
娘が、ハート型にしな~、と言うのでしてみました。
ハート。そして今日のクロ。_e0015964_11172599.jpg

またひとつ、我が家にハートが増えました。

今朝。
クロは相変わらず、当然のように側溝を歩き
ハート。そして今日のクロ。_e0015964_1127381.jpg

日課の、「お庭に穴あけ」をして過ごします。
ハート。そして今日のクロ。_e0015964_11271652.jpg

少しは後ろめたそう?

暖かくなってくるとクロにはやらなければならないことが・・。
それは、虫を捕まえること。
ご飯やおやつを狙うにっくきハエはクロの天敵です。
生かしておくわけにはいきません(クロ、曰く)。

あまりの早わざに、写真撮影はまだ成功しておりませんが
ハエを追う鋭い目とすばやい動作といったら
普段のクロからは想像できません。はい。

ただ、ハエと間違えて
スズメバチなども捕まえようとするので
命にかかわる大仕事ですね~(笑)。

夏には弱った蝉なども捕まえます。
見ると、おいしそうにシャリシャリなどと音をたてて・・食べちゃってる~。
こちらは、貴重な蛋白源?(カルシウム?)のようです。
蝉さん、ごめんなさい。

また、そんな季節がやってきましたね~♪

by norikurorin | 2006-05-06 11:45 | 今日の出来事