クロ、介助犬になる?!

今日は、ものすごいお天気でした♪
晴れ、晴れ、晴れ~ 。
何もなくても、どこに行かなくても幸せ~。

桃の花はあっという間に盛りを過ぎて
次の出番は梨の花。

花を見に、ちょっと郊外のほうへ行ってみました。

お~咲いてる、咲いてる。
梨の花と安達太良連峰(箕輪山)
e0015964_2142956.jpg

近くで見るとこんな花です。
e0015964_2150443.jpg


今日は、近くにある施設にロングステイしている義父を
散歩に連れ出してみました。
家から歩いて行けるので、クロを連れてみんなでお散歩♪
e0015964_2153943.jpg

クロは、介助犬にでもなったつもりなのか
張り切って車椅子と併走してます。
いつもはあっちフラリ、こっちフラリのクロなのに
車椅子からつかず離れず、横目でおじいさんを気遣いながら歩くクロさま(笑)。
う~ん。
もしかしてクロも、役に立てて喜んでいる?
7年前まで、おじいさんに散歩に連れて行ってもらっていたご恩を
忘れていないのかもしれないなぁ・・。
感動の物語ですな~。
e0015964_2272041.jpg
すっかり、介助犬になりきっているクロ →
いつものポヘ~っとした顔とは大違い。
充実した表情?(笑)
[PR]

by norikurorin | 2006-05-04 22:14 | 愛犬 | Comments(14)

Commented by akanetyan1947 at 2006-05-04 22:46
クロちゃんカッコイイ~ 
ほんと介助犬そのものですね(^-^)~(^O^)
元気だった頃の義父さまのこと覚えているんですね。
まさしくクロさまです 凛々しいです
norikurorinさんも楽しんで義父さんと散歩できて素晴らしい!

Commented by うえはら at 2006-05-05 00:42 x
クロちゃん えらいぞー!!
ちゃんと相手のペースに合わせて 歩いたんですね。(拍手 )
義父様も クロちゃんとの散歩 喜ばれたのではないでしょうか。
それに引き換え 我が家のなな。今日はドッグランへ行ってきました。
マイペースで ボールを追いかけて へらへらしながら走り回っていました。(-_-;) 全然えらくな~い!!
Commented by mamecoro at 2006-05-05 01:24 x
シンデレラなnorikurorinさんはきっとぐっすり夢の中でいらっしゃいますね?!夜更かしまめころでございますヽ(´▽`)/へへっ クロちゃんっ!かっくいくて温かくて(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ♡ お義父さま、クロちゃんと一緒にお散歩できて本当に心から嬉しかったことと思います♪実家の祖母もうるる(我が家の犬です)が帰ると本当に嬉しそうです。クロちゃんってお世辞ぬきで本当に人(犬)一倍、一緒にいる方の気持ちを読むことができそうなわんちゃんに見えます♡
Commented by ガスパチョ at 2006-05-05 06:00 x
クロさんと反対に、我が家の老犬は「介助され犬」化しつつあるので(笑)、今年のGWの仙台行きは断念しました。
いつも東北道から見る梨の白い花が好きで、今年は寒いので心配していましたが、ちゃんと咲いたのですね~。
20年ぶりにGWの軽井沢に行ってきましたが大混雑!疲れた~。
帰りのららん藤岡で、氷室、布袋の後輩たちが(?)、バンド大会をやってましたよ、うえはらさん。
Commented by うえはら at 2006-05-05 14:30 x
ガスパチョさん (季節によって名前が変わるのですか?笑)
そうですか、ららん藤岡に寄って下さったのですね。
私の同級生は 地元に残っている人が多いのですが その中の何人かは野菜やくだものを作っていて そのららん藤岡に出荷しているそうです。なかなかいい物を作っているらしいですよ。
次回 またららんに寄る事がありましたら 藤岡の野菜をどうぞよろしくお願いいたします。(笑)
Commented by norikurorin at 2006-05-05 21:32
あかねさん、ありがとうございます~^^。
クロに言葉が通じたら、かっこいいって~と教えてあげたいところです(笑
)。ホントに残念。
7年前は、クロもまだ子供で元気いっぱいだったので、義父は散歩するのがたいへんだったみたいです。でも、今はクロに散歩してもらって(?)
きっと喜んでいると思います~^^。お天気も良くてよかったです♪

Commented by norikurorin at 2006-05-05 21:38
うえはらさん、そうなんですよ。
クロったら、意外にもちゃ~んと一緒に歩いたんです。これにはびっくり。
クロ、意外と賢かったのね~、なんて見直したりして(笑)。
ななちゃん、ドックランで遊べるのえらいですよ~。だって、クロはドックランで遊べません。・・というか車に酔うのでドックランに行けませ~ん。とほほ。私もそんなふうに優雅に遊んでみたいなー(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-05-05 21:56
mamecoroさん、夢の中からこんばんは!なんちゃって^^。
はい、義父は、息子や嫁よりもクロと散歩できたのがいちばんの喜びに違いないで~す(笑)。クロのあの一途な目にはおじいさんもイチコロです♪あは。
mamecoroさんちの、ペットボトルと戯れるうるるちゃん♡先日お目にかかりました。かわいいうえにお茶目ですね~^^。おばあちゃまもさぞかし心和むでしょうね~。ワンさんの力はすごいです!
Commented by norikurorin at 2006-05-05 22:20
ガスパチョさん、そうですね~。車での長旅はちょいまるちゃんには酷かもしれませんね~。でもGWの軽井沢に行けたのなら、ちょいまるちゃんも満足かな?軽井沢はワンちゃん達もたくさん来ていたのでしょうね~♪
こちらは梨の花と、そろそろりんごやさくらんぼの花も咲き始めましたよ^^。
今年は寒かったせいで、満開にならないうちに受粉作業をするはめになっちゃったみたいです。う~ん、おいしい果物待ち遠しいで~す^0^。
Commented by norikurorin at 2006-05-05 22:22
うえはらさん、ららん藤岡、野菜おいしいの?
気になります(笑)。
Commented by ガスパチョ at 2006-05-05 23:40 x
美味しいのはもちろんですが、なんちゅうのか、力強いんですよ~。
そりゃそうですよね、朝取りですもん、究極の産直。
これが野菜じゃ!と主張してます。(笑)

うーむ、高校生くらいで子供ができちゃってもどうなのかな~・・・、
って梨の話ですよ、今年の果物のたとえ。くふふ。
Commented by norikurorin at 2006-05-06 11:12
ららん藤岡の力強い野菜、食べたい♪
うえはらさんお墨付きの。
バリバリっと(笑)。

高校生・・・今、一瞬、娘の顔が浮かんでドキッとしましたさ~(笑)。
今年の梨の味、いかに??
Commented by うえはら at 2006-05-06 16:26 x
ガスパチョさん、野菜ほめていただき ありがとうございます。(私がお礼言うのも変?笑)
そうなんですよ、新鮮なんです。だからおいしいんです。いちごやトマトなんて最高!!
ららん藤岡キャンペーンガールより。すみませんつい(*^。^*) キャンペーンおばさんです。
norikurorinさんの方もうらやましいですよ。新鮮でおいしい果物がいろいろ食べられて・・・。
今年の梨は ヤンママが産んだ子みたいな梨って事?!(笑)

Commented by norikurorin at 2006-05-06 22:20
きゃは。ヤンママ梨~♪
きっと若々しくておいしい梨になるでしょう(笑)。
そうですね、新鮮な果物食べれるだけでも幸せですよね。
カリッとしたかたい桃は地元ならではの味です。福島の果物キャンペーン(もと)ガールより。笑。
あ~、それにしてもじゅ~し~なイチゴやトマトおいしそうです!