人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この春のお気に入りは~

春の新しいドラマが始まって、2,3週間が経ちました。

この春のお気に入りのドラマは
現在3本あります~。

今日これからやる 「ブスの瞳に恋してる」
そして、「弁護士のくず」
最後は、おなじみNHKの朝ドラ 「純情きらり」

なんか~、「ブス」だの、「くず」だの
ひどい題名よね~、と思うんですが
お話はどちらもなかなか心に沁みるドラマだと思います。

「ブス・・・」は、言わずもがな、やっぱり人間中身が大事でしょう、というところが
気に入っています。
今の日本、あまりにも外見に重きを置きすぎですよ~。
なんて、単なる負け惜しみではありますが、自分らしさが素敵、というのは
やっぱり素晴らしいですよね。

「くず」は、これはもう、トヨエツ様の魅力に他なりません。
どんなに、赤ら顔になろうが、顔に絆創膏貼ろうが
素敵なものは素敵。あふれ出る魅力は、とどめようがありません。
また、この九頭弁護士、人間的にもかなりできたお人。
本質的なことをわかってらっしゃる。
人間は、見えるところだけがその人じゃない、とかいうセリフもありました。
伊藤英明扮する新人弁護士も、なかなかいい感じです。

「純情きらり」は、始まりは、朝ドラらしい始まりでした。
可もなく不可もなく、という印象でしたが
劇団ひとり扮する先生、が登場してからは
いきなりおもしろくなってきました。
というか、この人、ずいぶん魅力的です。
今まで全然注目していなかったのですが、見直しました。
というか、キャラが私の好みだったのでしょうね、きっと。

これからしばらく、展開が楽しみです。
この春のお気に入りは~_e0015964_2264129.jpg

なんかクロ、いつもと違う?
あごたるんでる?

by norikurorin | 2006-04-25 22:08 | 映画・本・テレビ番組