クロ、そろそろ豹変する?

前に、クロの不思議な生態について書いたことがありますが、
その時期が、またそろそろやってきそうな気配の、今朝のクロ。

あ~、外に出た途端、
上目遣いのクロと目が合う。

むっ、クロ!その目はもしかして、またもやその時期が・・・?

なんか、もう、
人生(犬生?)投げ出しそうな顔して座っておりまする。
e0015964_22455986.jpg


なんで、そうなるのか~?

でも、こんな時は、かまっても嫌がられるだけなので
「そ~か~、クロ、元気出してね~」
と、秘かに励ましたりして・・(笑)。

クロの好きなお菓子あげても・・
(右手のところ・・)
e0015964_2249922.jpg

じ~っと、お菓子を見つめ
お菓子君、どうして君はお菓子君なんだい・・?
なんて顔して、
ふぅ~、と、ため息つきながら、お菓子をポリポリ食べるクロなのでした。
[PR]

by norikurorin | 2006-04-21 22:54 | 愛犬 | Comments(12)

Commented by ビヨンド at 2006-04-21 23:14 x
わんこは人の約4倍速で、人生、じゃない犬生を駆け抜けるワケですから、人様には理解できない考え事があるのだと勝手に思ってます(笑)。
唯一の任務である「目覚まし犬」として活躍していたちょいまるも、最近はいつのまにか退職したらしく、どっひゃ~、こんな時間じゃんか!と慌てる朝が多くなってきたビヨンド家です。
Commented by ashidea at 2006-04-22 00:31
なんて、切ない目をしてるんでしょう・・・。
早く元気なクロちゃんに戻ってくれますように。
Commented by mamecoro at 2006-04-22 01:09 x
クロちゃん・・・かわいすぎる(;w;) クロちゃん、どこからか友達の声が聞こえるのかしら?土の中のもぐらさんとかが「クロちゃんあそぼ~ぉ」とか言っているのかニャ。 食欲もないのですか?春バテされているのかにゃ・・・。繊細でロマンチストクロちゃんなんですね、きっと( ^‐^)クロちゃんが元気いっぱいになりますように。
Commented by うえはら at 2006-04-22 12:18 x
korikurorinさん クロちゃんに何か言いませんでしたか?
「最近 太ったね」とか「しわが 増えたね」とか「お腹 つまめるよね」とか
あれ、これって 私が言われると嫌なことばっかり・・・。(笑)
知らず知らずのうちに クロちゃんの心を傷つけていたりして・・・。(-_-;)
ともあれ クロちゃん早く復活して 元気になってね♪
Commented by anchanmama at 2006-04-22 14:46
クロちゃん 元気がなくうつむき加減・・・・
どうしたんでしょうね  なんとなく思い煩っているような・・・・
「クロの不思議な生態」を見せていたんですけど  ホント不思議です
ショウタロウと暮らして2年になるんですが こんな表情をしたことは
無いので??????です
クロちゃん 早く元気になってくださいね^^
Commented by norikurorin at 2006-04-22 21:48
ビヨンドさん、考えてみるとそうですね~。
人間の時間と犬の時間、流れる速さが違うとすると、生きてる次元も考えることも、少し違っているのかもしれない・・ということはありますね~、きっと。それでも、クロを私は好きです(笑)。
ちょいまるちゃんは任務を終え、今は悠々自適の日々を送っているのですね^^。ビヨンドさん、頑張って自力で起きてくださ~い^0^。
Commented by norikurorin at 2006-04-22 21:52
ashideaさん、ありがとうございます。
しばらくすると、ケロッと、いつものクロに戻るんですよ。
でも、いつ見てもその変わりようにはオドロキです(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-04-22 22:01
まめころさん、このようなクロでもかわいいと思ってくれるなんて
うれしいです~。
こんな時は、鼻で穴掘りまくったり、草むらに鼻突っ込んで怪しげな行動をとったりするのですが、それはそれで、ちょっと面白かったりします(笑)。心ここにあらずのクロ、早くこっちの世界に戻っておいで~、という感じです~^^。
Commented by norikurorin at 2006-04-22 22:07
ドキっ。うえはらさん、今、私が言われたような気がしましたよ~(^^;)。
でも、言われてみれば、心無い言葉を投げつけていたかも・・「ひげの白髪ふえたね~」とか、「鼻の頭の毛が薄くなったんじゃないの~」とか、昨日も言ったばかりだわ(笑)。本当はすごく頭が良くて、人間の言葉、すべて理解してたりして・・・ありえないか・・笑。
Commented by norikurorin at 2006-04-22 22:15
anmamaさん、ショウタロウくんはいつも明るく元気そうですね。
私も、初めてクロのこの様子を見たときは驚きましたよ~。犬がこんなに繊細な生き物だなんて・・。でもやっぱり、性格ってあるのでしょうね。
雑種だから、いろいろ混ざってちょっと複雑なのかもです(笑)。
物思いに沈む犬というのも、私は好きです^。^。
Commented by hindandstag at 2006-04-22 23:28
 わんこだって いつもいつも同じ精神状態ではいられないわよねー・・・>< 笑いたくない時 泣きたい時 ひとりになりたい時・・・ねークロちゃん!お酒飲んでぱーっと騒ぐなんて事もできないしね。でもちょっと羨ましいな。人間ももっとありのままの自分を出せればらくなのになー。笑いたくない時は笑わない。働きたくない時は働かない。穴を掘りたい時は穴を掘る!!
Commented by norikurorin at 2006-04-23 21:53
hindさん、穴掘りたい時は穴を掘る!素敵~(笑)。
今日もクロは目いっぱい穴掘って、お鼻が土でカピカピになってました(笑)。
でもほんとに、犬を見てるとやってることにうそがないし、いつも自分に正直で、見ていてホッとする&羨ましいです^^。
ちょっとだけクロすけにビール飲ませてみた~い♪