人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごの中には・・

いつもは棚の上に置きっぱなしで忘れているのだけど
今日は、ハタキかけてて、ふと目に留まった。これ。
かごの中には・・_e0015964_22125756.jpg

じつは、虫かごなんです。

もう10年位前になりますが
尾瀬に行った帰り、桧枝岐でみつけたもの。

あんまりかわいい作りで、ひと目で気に入ってしまって♡

本物の虫を入れるのは気が引けて
結局、自分で書いた、蛾の絵を入れておきました。
(ちょうどその時、網戸に止まっていた蛾、きれいだった・・笑)
かごの中には・・_e0015964_22221211.jpg

こんな繊細できれいなかご、どんな人が作ったのだろう・・。

さて、今日のクロ。
お気に入りの場所にポコッとはまってくつろぐクロ。横座り風(笑)。
かごの中には・・_e0015964_22321868.jpg


庭の桜も、たった2日でこんなに咲いてしまいました。
かごの中には・・_e0015964_22365946.jpg

by norikurorin | 2006-04-14 22:38 | お気に入り