人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなら続くかも

毎年この時期は、夫の事務所の仕事も忙しく
胃もキリキリ痛かったりするのですが
こんな時こそ、心にゆとりを持たねば・・というわけで、こんなものを。
これなら続くかも_e0015964_225493.jpg

先日、またしても、衝動買いしてしまった一冊です。

始めは、こういうの最近多いよね~、なんて思うくらいだったのに
本屋で手に取ったら、おもしろそう。
また、即買いしてしまいました。

「奥の細道」って、すごく有名で、なんとなくわかった気になっているんだけど
じつは、中身は、あんまりよく知らなかったりします。
自分の住む町で詠んだ歌などもあるのに。
これなら続くかも_e0015964_2371117.jpg

自分の手で書いてみると
ただ読むだけよりも、より、その旅の情景が浮かんできたりして
芭蕉の旅が、身近に感じられるような気がします。

それに、なぞって書いていくようになっているので
無心に書けるというか、とにかく、じわじわと、楽しいです。

何事も3日坊主の私が
これなら続くかも、と思った一冊です。

さぁ、今日も、旅に出よう♪

by norikurorin | 2006-04-11 23:12 | 映画・本・テレビ番組