見かけによらず・・・

今日は、クロ、ちょっとポワ~んとしていました。

春だから?
e0015964_2221734.jpg


クロって、見かけによらずお人よし♪
(いきなり親ばか^^;)

なぜかというと

たとえ私がご飯をあげるの忘れても、絶対に騒いだり吠えたりしないのです。
いつか、私がご飯をあげるの忘れてたこと、思い出すまでずっと待っています。
黙って、じっと・・・。

私を見る目が妙に必死だな と思って、
よく考えてみたら、ご飯あげてなかった~、なんて気づくこともあります。

声は出さないけど、目で訴えていたのですね~、健気なクロ。

それと、散歩連れてって~なんて騒ぐこともありません。
ただ、茶の間が見える場所で
じっとこちらを見つめていたりすることはありますが(笑)。
まぁ、ホントに辛抱強いクロさんです。

けれども侵入者には決して容赦しないクロです・・。

頼もしいクロ(笑)。
[PR]

by norikurorin | 2006-04-10 22:21 | 愛犬 | Comments(12)

Commented by mamecoro at 2006-04-10 23:14 x
ひゃーーーんc(>_<。) クロちゃんかわいぃぃっ。 クロちゃん大ファンのまめころとしてはじじじ~んときました。なんってお利口さんなんでひょう。目は口ほどに物を言う、ということわざをクロちゃんは解っているのかにゃ・・・。
Commented by ashidea at 2006-04-10 23:18
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
本当に楽しませてもらってて、きょうも一人で笑ってました。
うちにはペットはいないので、クロちゃんにいつも癒してもらってます。
リンクさせて頂いたので、これから時々お邪魔します。
どうぞよろしくお願いしま〜す。

Commented by anchanmama at 2006-04-10 23:42
こんばんは^^
norikurorinさん ↑私もこの状態と同じです
書かれていることほとんど当てはまるんです ビックリです!
親ばか状態まで・・・すみません^^; (笑)
クロちゃんけなげですね ほんとうかわいい~♡
でも侵入者にはきちんと吠える事が出来て えらいです^^
頼もしい味方ですね クロちゃん^0^

Commented by ビヨンド at 2006-04-11 00:23 x
うーむ、今日のクロさんもいい男、ぢゃない、いい女に撮れてるな~。
やっぱ、仙台の東北○○局で人間らしい生活を過ごせば良かった、
としみじみ思う今日この頃であります(笑)。
よしっ、あと明日(あ、もう今日だ)一日がんばるぞっ!
Commented by うえはら at 2006-04-11 11:15 x
クロちゃんはnorikurorinさんのこと 信じているのですね。
「おかあさんが あたしのお散歩やごはんのこと 忘れるわけないわん」って・・・。なんて 健気なんでしょう!!(うるうる)
それに引き換え 我が家のななときたら けっこう催促するのです。(>_<)  今度 健気なクロちゃんのこと じっくり話して聞かせます。(笑)
こんな ななですが 催促した時私が「ちょっと待ってて」と声をかけると五分位は 待ってられるんですよ。(五分じゃ自慢にもならないですよね・・・ 笑)
Commented by hindandstag at 2006-04-11 18:49
クロちゃん うっとりしているように見えますが、もしかして恋でもしているのでは?飼い主さん思い当たる事ありませんかな? ところで《わんこは飼い主に似る》 と良く言いますよね。クロちゃんは誰似ですか?
Commented by norikurorin at 2006-04-11 21:53
mamekoroさん、クロの大ファンだなんて、そんなうれしいことを言っていただける日が来るとは、クロも私も思いもしませんでした~。うるうる。
でも、ご飯出されるまでは辛抱強いクロですが、ご飯出された後は性格変わります・・(笑)。

Commented by norikurorin at 2006-04-11 22:05
ashideaさん、初めまして!ようこそおいでくださいました^0^。
まぬけなクロと、これまたピントはずれのおばさんブログですけど
これからもよろしくお願いします♪楽しんでいただけたのでしたら
本当にうれしいです^^。私も、クロには日々ずいぶん励まされております(笑)。リンクしていただいてありがとうございます☆どうぞまた是非おいでくださ~い。
Commented by norikurorin at 2006-04-11 22:14
anchanmamaさん、ショウタロウくんもそうなんですか?
びっくりですね~^0^。なんだか、じっと待ってる姿を見ると、ますますかわいくなっちゃって・・(笑)。どうしてこんなにクロのこと好きなんだろうって、自分でも不思議です。でも、吠えてる時はかなりうるさい犬で~す(笑)。
Commented by norikurorin at 2006-04-11 22:23
ビヨンドさん、クロ、今日もいい女でしょう(笑)。
仙台ね~、海も山も街も程よく揃っていて、住むにはちょうどいい具合ですね~。子供の頃、仙台に住んでいました。東照宮が遊び場でした(シブイ・・笑)。今も大好きな町です♪お仕事もいよいよフィニッシュですね~^^。
Commented by norikurorin at 2006-04-11 22:35
うえはらさん、ななちゃん催促しますか~、うふふ。正直でいいですよ~。
それに、5分間待っていられるんだから、ななちゃんもえらい^0^。
でもね、私が玄関から外に出ると、クロったら私の手元ばっかり見てるんですよ。ジャーキー持ってないかな・・ってな感じ(笑)。言葉にはしませんが、目線がねぇ・・(^^;)。
Commented by norikurorin at 2006-04-11 22:43
hindさん、クロの目元が潤んで見えるのは、もしかして鯉 もとい 恋~?あれでも、散歩中に言い寄ってくれるワンちゃんもいるのですが、クロはつれないそぶり。胸に秘めたるお方がいたりして~(笑)。誰に似てるか?まぁ奥ゆかしいところは、やっぱり私かしら・・・(汗)。