人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化は救い?

今日、街の中で、花束を抱えた人をたくさん見かけました。

そう、今日は、3月31日。
転勤や異動で、去っていく人の多い日、だったのですね。

近くに住む姉も、転勤になりまして
もらった花束のおすそ分けをもらいました。
変化は救い?_e0015964_23162622.jpg

とてもきれいです。

今日、花束をもらった人は、どんな気持ちだったのかな。

変わっていくことは、
今まで、なじんできた場所から去らなければならないのですから
さびしい事ではありますね。

今までのことがきっと、頭の中にいろいろ浮かんでくるのだろうな。
楽しかった人は楽しかったなりに、苦しかった人は苦しかったなりに・・・。

変化していくことは
ある意味では、救いかな、と思ったりもします。
あるいは、新たな出発、再生、そんなものである人もいるかもしれない。

そういう人には、
その変化が素敵なものになるといいなぁ

なんて思ったりした、なごり雪の午後でした。

by norikurorin | 2006-03-31 23:29 | 今日の出来事