精神と肉体のギャップ

と、大そうな題名をつけてみたものの

じつは、ただ単に
精神年齢は、15歳くらいからずっと変わらないのに
肉体だけは確実に勝手に歳をとっていく、というお話です。

特にこのところお目目の老化が激しくて・・
かなりショックです。

夫が家で事務所を開いているので
その手伝いでデータの入力などをしているのですが
最近、目がショボショボして疲れる。あげくに離れないと見えない。

こともあろうにこの私が
「老眼」などというものになろうとは、よもや思いませんでした(^^;)。

しかも、右目が近眼の乱視で左目が老眼。
右は近づきたいのに左は遠ざかりたいという、ビミョウな関係です。

この精神と肉体のギャップに慣れる日がいつか来るのでしょうか(笑)。

クロもそろそろそんなお年頃?
e0015964_23241827.jpg

[PR]

by norikurorin | 2006-03-02 23:25 | ふと思ったこと | Comments(4)

Commented by ビヨンド at 2006-03-03 10:09 x
いえいえ、誰もが通る道程です(笑)。
自信を持って臨んだ昨年の免許書換えの視力検査で、
別室に連れられました。
のりくろさん同様、近眼、乱視、老眼の三重苦?だとのこと。
無事に釈放されたものの、ちとショック…。
まずは眼に来る、歯に来る、耳に来る?
いーんです、いーんです。
そんなの気にせず「ちょいわるオヤジ」で頑張るんだも~ん。
(決して、「ちょいまるオヤジ」じゃありませんからね、それじゃ、まんま、なので(笑))
Commented by norikurorin at 2006-03-03 15:13
先輩のお言葉、とくと心に留めておきます。
皆、このような気持ちを乗り越えて大人になってゆくのですね(笑)。
それにしても、別室に連行とはまた・・・ふふふ^^。

おばさんはいくつになっても
心は15歳の、初々しいおばさんでいたいと思います♪
ねっちょいまる モトイ ちょいわるビヨンドさん!
Commented by うえはら at 2006-03-04 00:12 x
私も 仲間に入れてください。
老眼 じわじわ来ています。まだ眼鏡を使用するほどではないようですが
・・・。おまけにドライアイもあるのです。(>_<)やはり 年とともに体のあちこちが パサついてくるのでしょうか!?(笑)
私も 気持ちだけは若いつもりなんですけどね・・・。
それにしても norikurorinさん 15歳はちょっと無理があるのでは・・・。(-_-;)
Commented by norikurorin at 2006-03-05 21:56
わーい、うえはらさんもお仲間?
それにしてもやっぱり、設定がちょっと若すぎましたかね^^;。へへ。
眼鏡、まだ買う気にはなれませんが、すでに引き出しには
ルーペが存在しています・・・(笑)。
でも、確かに乾燥してますよね。水分減ってます(>。<)
最近、お茶碗とかコップとか、結構落とすんですよ。
これってもしかして、手の水分が減って滑り落ちるのじゃないかと・・。
私の友人も最近、水分と油分両方入った保湿クリームに変えたとか(笑)。
水分って、大切なんですね~^^。