ただぼんやりしているだけではない??

今日は一日良い天気でした。
風はまだ冷たかったけど・・。

クロも日なたにお気に入りの毛布を敷いて
春を満喫中♪♪
e0015964_22544978.jpg


でも、さすがは犬。
なにやら聞こえてくるあやしい音を右耳でキャッチ。
e0015964_22573545.jpg

むむむ~。
片耳じゃ足りないようで
両耳フル稼働中))))
e0015964_22594921.jpg

異常なし!
寝るべー。
e0015964_2312631.jpg

さて、家族にお祝い事があったので
久しぶりにスポンジケーキを焼きました。
スポンジケーキは栗原はるみさんのシフォンケーキのレシピが一番好きです。
e0015964_2372422.jpg

また食べ過ぎてしまいました~。
(それにしても、すごくアバウトなデコレーション・・生クリーム足りなかった)
[PR]

by norikurorin | 2006-02-28 23:12 | 愛犬 | Comments(10)

Commented by うえはら at 2006-03-01 11:07 x
わ~ おいしそうなケーキ!!
norikurorinさんは 罪な人だと思いま~す。
ケーキが食べたくなっちゃったじゃないですか。
欲を言えば もうちょっとクリームたっぷりのケーキがいいかな・・・。(笑)

クロちゃんもnorikuro家のセキュリティー担当ですか。
ななも結構 警備頑張ってます。過剰警備のことが多いのですが。(>_<)

動物病院での会話 パート2
「クロちゃん 今日はどうされましたか」
「ちょいまるちゃんは その後いかがですか」
「ななちゃん お薬出てますよ。」
ちょいまるちゃんって ちょっと個性的な名前かも!!(笑)
Commented by norikurorin at 2006-03-01 21:37
今日は、ホイップクリーム買ってきて
残りのケーキ飾って食べました~^0^。
やっぱりクリームはたっぷりじゃないとね~♪

ななちゃんとクロってやることが似てますよね。
も~我が家も過剰防衛で
悪い人だけでなく良い人も追い払っちゃうんですよ(笑)。
何回来ても絶対に吠えられる人・・・薬やさんと信金のおじさんとお隣のおじさん。
ごめんなさ~いって感じです(^^;)。
ななちゃんも?^^。
ななちゃんという名前はほんとにかわいいですね☆
Commented by うえはら at 2006-03-02 09:56 x
はい ななが必ずほえる人・・・電気 ガス 水道の検針に来る人、隣保班の班長さん(この人 評判あまりよくない人)きっとイヤ~なオーラが出ているのだと思います。犬って こういう所けっこう敏感です。
庭に来る 猫にもほえてますね。(>_<)

ななの名前 ほめて下さってありがとうございます。♪
ななはね 名前だけじゃなくて本犬も とってもかわいいんですよ。
うふっ お・や・ば・か(笑)
Commented by ビヨンド at 2006-03-02 16:39 x
うえはらさんとは逆方向の高崎駅東口方面ですが、
中居町(中居小学校近く)辺りで、
ちょいまると呼ばれる老犬マルチーズ♂がたまに現れると思います。
伯父の家がありますので(笑)。

うーむ、栗原はるみ様ですか~、
昨年から念願の専業主婦となった同居人が一昨年までいた出版社で、
お仕事を一緒にさせて頂いたこともある?みたいです。
のりくろさんお持ちの料理本の編集人に名前が載ってるかも…。
載ってないかな~、はるみ様の本にはな~。
くふふ。
(料理本は編集しても、その料理自体を自宅で堪能したことがありません。そんなもんですよね~(笑))
Commented by norikurorin at 2006-03-02 22:24
ぷっ♪思わず吹き出しちゃいましたよ、うえはらさん。
「イヤオーラ」出まくりの班長さんがななちゃんに吠えられる の図^0^。
わかるんですね~、そのへんのところ(笑)。

ななちゃん、本犬もかわいいのね~♡
失礼しました~。
私も親バカのハシクレ、その気持ちよくわかります、はい^^。
Commented by norikurorin at 2006-03-02 22:46
なぬ~、ビヨンドさんの奥様は
はるみ様(笑)とお仕事ご一緒されたことあるんですか~♪
うっうらやましい。
おもわず編集人の欄をチェックしてしまいました。
(チェックしてどうするの~笑^^)。

それにしても、中居町あたりで(知ってるつもり)
ちょいまるちゃんとななちゃんがすれ違っていたりしたら
おもしろいですね~♪
Commented by うえはら at 2006-03-02 23:13 x
えっ!!ちょいまるちゃんが中居町に 時々出現ですって!!
ななの散歩コースとはいきませんが 中居町 車でひとっ走りの距離ですよ。(*^。^*)
Commented by ビヨンド at 2006-03-03 10:00 x
うふふ。
従兄弟達は、高高、県女、中央、市女、高工、高商、農大二高等々、まんべんなく卒業してるんですよ~、私の第二の故郷なのです(笑)。
うえはらさん家から浜尻はお近くですか?
子供の頃、よく遊んだ「くじら森」なんて、もうないですよね~?
高崎通信でした。
Commented by うえはら at 2006-03-03 23:57 x
浜尻はすぐ近くです。自転車でひとっ走りの距離です。(笑)
くじら森とは くじら森公園のことでしょうか?
浜尻ではなく もうちょっと東の貝沢町にあるようです。
私も 子供が小さい頃に一度行ったきりなので あまり記憶にはないのですが・・・。名前だけは 覚えています。 そうですか、子供の頃 よく遊んだのですね。(^。^)
おお~ おなじみの高校名が・・・。
主人 私 息子 の母校もそれぞれ↑の中にあります。(笑)
そういえば 春の選抜高校野球 今年は高商が出場します。♪
フレーフレー高商、かっとばせ~高商!!
Commented by norikurorin at 2006-03-05 21:43
うふふ、なんだか面白いです♪
おふたりの高崎話、時々きかせてくださいな^^。