お馬さん、ありがとです

私は、競馬はやりませんが
新聞の競馬欄は時々見ています。

競馬欄を、鉛筆を握りしめて見ている私を見て
夫がギョッとしていたりして・・(笑)。

実は、馬の名前を見ています。
これがす~んごくおもしろいんですよ~。

なんでこんな名前???という名前がたくさんあって
もう楽しませてもらってます^0^。

今日は、中山・阪神競馬の馬の名前が載っていました。

私のお気に入り  面白かった編は  「デンシャミチ」
                       「ステキシンスケクン」
                       「トットコヒーロー」
                       「ホッコーソレソレー」

           素敵な名前編は  「キンシャサノキセキ」
                       「ツムジカゼ」
                       「カザバナジョウ」

           かわいい女の子編は 「ユメノティアラ」
                         「プレシャスレディ」
                         「ユキノマーメイド」  などなど・・

この名前ひとつひとつに
いろいろな思いが込められているのだろうなぁ、と思うと
笑ってはいけないような気もしますが、
幸せな気分にさせてもらっているのは確かです。

お馬さん、みんな頑張れー。

クロにももう少しかっこいい名前をつけてあげれば良かったかな。

e0015964_22104773.jpg


2月26日追記
今日見つけたお気に入り   「アッチッチ」 「シャバダバダ」 「サヨウナラ」 
 楽しいです~♪
         
[PR]

by norikurorin | 2006-02-25 22:15 | ふと思ったこと | Comments(6)

Commented by うえはら at 2006-02-26 14:26 x
こんにちは。
名前って いざ付けようとすると けっこう悩む物ですよね。
クロちゃんは 子犬の時黒かったからですか。(勝手に想像してます 笑)  ななは 私が付けたのですが 何となくななになったような・・・。
でも 犬やネコの名前って 動物病院で呼ばれた時のことも考えて 付けたりしますよね。(笑)
Commented by norikurorin at 2006-02-26 22:15
そうなんですよ~。
クロは小さい時黒かったんです。
まさかこんなに茶色になるとは思いもせずに・・(^^;)。
それで、道端で出会った人に名前なんていうのか尋ねられると
いちいち説明したりして(笑)。
ななちゃんは、なんとなくななちゃんに?素敵~♪
あっそういえば、前にななちゃんに煮干あげてるお話をきいて
クロにもあげてみたら大喜びでした^^。
聞いてよかったです^0^。

Commented by ビヨンド at 2006-02-27 11:26 x
う~む。
競馬歴四半世紀の私には、こんな風に楽しむ余裕はありません(笑)。
全国各地のJRAが綺麗に建て替えられているのも、みんな私のお陰なのです(泣)。
クリスタル・ルームで初めて観戦して以来、お馬さんの華麗さと迫力にハマってしまったのです(←半分きれい事。なはは)。
わんこ好きは決して競馬場に行かない方が良いですよ~、うま好きになりますよ~。JRA福島があるから要注意ですよ~。

動物病院で呼ばれることを全く考えずに付けた「ちょいまる」は、確かに恥ずかしい(笑)。でも、煮干し、ジャコ、白飯、味噌汁が大好きで16年も生きてま~す。
Commented by cheerful326 at 2006-02-27 21:06
はじめまして。こんにちは。
先日は書き込みありがとうございました。

クロちゃんかわいいですね~♪和みます~♪
私も犬が好きで結婚前は飼っていましたが、現在はマンション暮らしで飼うことが出来ません。クロちゃんはしっぽがパッと花が開いたようで毛並みがいいですね。きっといつもブラッシングされていているんだな~とすぐにわかりますよ。

お馬さん、あんまりわかんないですが、いろいろおもしろい名前があるのは知っています。今度楽しみながら新聞見てみよっかな(笑)
Commented by norikurorin at 2006-02-28 22:36
ビヨンドさん、なんと四半世紀も貢いでしまったのですか。
これはこれは!立派な競馬場をありがとうございます(笑)。
私もね~競馬場デビューは早かったんですよ。
なにせ小学3年の時ですから。でも、その時は真ん中の芝生の遊具と
お弁当にばかり気が取られてまして・・^^。
クロをやめてお馬さんをペットにするぞーなんてことにならないよう
ご忠告に従って競馬場には近づかないようにします。ふふ。

動物病院での図。
「ちょいまるちゃん」 「ななちゃん」 「クロちゃん」
クロ、かわいくない~。
Commented by norikurorin at 2006-02-28 22:48
cheerfulさん、
こちらにまでおいでいただいて、ありがとうございます^^。
そうですか、犬飼ってらしたんですか。
我が家のクロはおうちがいちばん好きという、変な犬です(笑)。
しかも、ブラッシングは嫌いなクロすけなので、ほとんどしていないのです。
お褒めいただいてお恥ずかしい限りです(^^;)。

お馬さんの名前、おもしろいですよ♪
笑いたい時にどうぞ~^^。