格闘、3時間半!が水の泡・・

昼間、部屋でパソコンにむかっていたら
なにやら、外で
「ジャラ、ジャラ、ズズズリ~、ジャラ、ジャラ」
と、不思議な音がする。

でも、いつもどこかで聞いていたような
聞きなれた音のような気がしたので、そのままにしていた。

しばらくして、
さてクロの散歩にでも行くかな~と玄関を開けたら
そこにクロがいる!!!

あれ、クロちゃん、お散歩のお迎えに来てくれたの~?
と言ってみたものの
繋がれたままで、そこまで来れるクロではない・・・。

よーく目を凝らしてみたら
あれ~、鎖の先に長~い長~い係留棒がついてる~(>0<)。

秋に、3時間半もかけてやっと埋めた係留棒
いとも簡単にはずれてしまった。
ショック、超ショック。

どうやら雪で固まっていたのが
昨日の雨ですっかり緩んでしまったらしい。

クロも、なんだか調子が狂って所在なげな様子。
e0015964_218430.jpg


それから1時間
またしても、私は係留棒と格闘することになったのであった。

それにしても、せっかく自由に歩けるんだから
ちょっと脱走してみよう、とか思ってみてもいいんじゃないのかい?クロさん♪
[PR]

by norikurorin | 2006-01-15 21:18 | 愛犬 | Comments(8)

Commented by kinrenka-km at 2006-01-16 09:29
まさに忠犬クロ様!脱走してママが悲しんだら、、、、ってきっと
思ったんでしょうね^^。
Commented by ちょいまる at 2006-01-16 12:25 x
あははは。
↑笑っちゃ失礼ですが笑っちゃいますね~。
たぶん、何の抵抗もなく、スポッと抜けて、
かえってクロさんの方が唖然としたのでは・・・。
「ありゃりゃ、これって何かの間違いよ、きっと、夢だわ、夢…」ってな。

1回目で3時間半かかったのに、
2回目は1時間の格闘で済んだ自分の技術能力の向上を、
むしろ誉めるべきではないかと、私は思います(笑)。
Commented by うえはら at 2006-01-16 16:49 x
長靴が似合って 係留棒と格闘する力を持ちながらも ローズ系の素敵な香りを漂わせる norikurorinさんって なんて素敵なおばさん いえいえ女性なんでしょう!!(笑)

我が家のななも たまーにリードが外れていることがあるのですが、そんな時も いつも動ける範囲しか動いていません。クロちゃんと同じみたい。
クロちゃんもななも 敷物が必需品なところといい 脱走しないところといい おっとりしたお嬢さまなんでしょうか!?(笑)
Commented by norikurorin at 2006-01-17 11:08
kinrenkaさん、
クロは、まさに忠犬ハチ公のよう・・・だったらいいんですけどねぇ(^^;)。
ただ単に、思いつかなかっただけ、という噂もあります(笑)。
猫は家につく、と言いますが、クロも家についてるのかも。
Commented by norikurorin at 2006-01-17 11:18
ちょいまるさん、笑っちゃうでしょう~。
抜けた時のクロの戸惑いの顔を想像すると、もっと笑えます^^。
えっなんで!なんで歩けるんだろーかー??ズリ、ズリ、(笑)。

係留棒埋め込み作業に関しては、
まちがいなくおばさんの技術が向上したということですね。
失敗を失敗のまま終わらせない素晴らしい向上心ですね。ホホホ。
(雪で土が柔らかくなっていたということは全く考慮しておりません(笑))。
Commented by norikurorin at 2006-01-17 11:30
うえはらさん、こんにちは。
はい、私は、長靴だけでなく軍手もよく似合います。
長靴を履き、軍手をはめて、無理やりローズの香りを漂わせる
いい女ですよ~。(こわいですね)

犬は飼い主に似るといいます。
ななちゃんもクロも、私達のような飼い主に飼われているのだから
まちがいなくお嬢様ですね。ふふ♪
箱入り娘ってやつですね。
Commented by おじさんライダー at 2006-01-17 20:18 x
こんばんは、なかなか良く映るカメラのようですが、何をお使いですか?
スミマセン、主旨と違う展開になってしまって。
Commented by norikurorin at 2006-01-17 20:53
おじさんライダーさん、こんばんは。
これはS0NYのサイバーショットDSC-P1というものです。
結構な年代物なのですが
適当に撮っても、なんとかピントがあってくれるので
長生き(?)してくれるといいな、と思っています^^。