長靴大好き

おばさんになって良かったと思うことのひとつは
長靴を履いても、恥ずかしくなくなったということ~♪

それどころか
これが無くっちゃ冬は乗り切れないって感じです。

若い頃、どんなに雪が降っても絶対に履けなかった長靴が
年齢とともに、いとも簡単に愛用品になってしまうとは
自分でも想像しなかったことです(笑)。

しかも
e0015964_22531255.jpgけっこうイケテルじゃん、あたしの長靴姿!
とか思っちゃったりして、怖いですねー。

先日、3年程愛用した長靴が破けてしまい
新しいのを購入しました。

          これが、破けた長靴  →→



e0015964_2255319.jpg

         そして、これが新しい長靴  →→





      横のリボン(?)がキュート(???)

自分では、なかなかいいと思ってるんだけど
時々、じーっと長靴付近を見る他人の視線を感じることがある。
(なんせ、長靴履いてスーパーとかにも行ってしまうので・・)

そういう時は
(あぁ、この人も、こんな長靴がほしいのだなぁ~)
などと、勝手に思うことにしているのさっ (^0^)//

でも、雪の中の犬の散歩には
無くてはならない必需品ですよね。

長靴の、あまりのかっこよさにのけぞるクロ  ↓
e0015964_236696.jpg

[PR]

by norikurorin | 2006-01-12 23:07 | ふと思ったこと | Comments(8)

Commented by うえはら at 2006-01-12 23:41 x
こんばんは。
新しい長靴 なかなかおしゃれじゃないですか!!キュート キュート♪
写真で見る限り そちらでは 長靴必需品だと思いますよ。
私も雨靴は持っていますが(かなり古い)、長靴はないんですよね。(雨靴は丈が短いのです)  だからこちらでも たまーに大雪が降ると とっても困るのです。(>_<)
Commented by もう at 2006-01-13 00:20 x
長靴と言うより、カッコいいブーツに見えます。買い物はおろか、どこで履いてても、決して恥ずかしくないデザインだと思うのですが・・・
東京では長靴を見掛けませんが、そんな中、ボクは黒のゴム長靴(ダサ…)で雨の日にジャブジャブ歩き回ってます。恥ずかしいけど、たまに電車に乗っちゃったり・・・街中でも電車内でも、視線浴びまくりです。(とても「あぁ、この人も、こんな長靴がほしいのだなぁ~」とはいきません。大体が「ヤダァ、ダサい長靴」という視線・・・)
東京だと決して必需品じゃないけど、雨の日の長靴って、けっこう気持ちよくて好きです。
Commented by kinrenka-km at 2006-01-13 10:12
長靴、必需品なんですね~。私はこちらでは用がないので
持っていません。というか、、、売ってるところがないので。
でもたまに雪が降るとお店でも「ソレ!」とばかりに売ってますけどね。
なかなかオシャレな長靴じゃないですか、みんな欲しそうな目線
だったのね^^。
Commented by norikurorin at 2006-01-13 21:32
うえはらさん、こんばんは。
そう言っていただくと、また明日も自信持ってお出かけできます(笑)。
でも、今年は本当に長靴無しでは、生きていけませんでしたよ~☆
明日からは今度は雨が降ると言うし、長靴大活躍です。
うえはらさんのお宅のほうでは、灰が降ったとか?(みつさんとこ情報^^)
それも、すごいですね。雨靴を履くほどは積もりませんか?^0^。
Commented by norikurorin at 2006-01-13 21:49
もうさん、こんばんは。
ブーツに見えますか。そうですか。良かったぁ^0^。
私の町では、この冬ほどではありませんが
普通の年でも雪が降るので、長靴はわりと良く見かけます。
なので、わりと気にせずに歩き回れますが
東京で長靴で電車に乗れるかと言われると
もう少し修行を積まねばならないかもですね。弟子にしてください(笑)。
でも、雨や雪の日の長靴は、
どこでも平気で歩けてなかなか楽しいですよね♪
Commented by norikurorin at 2006-01-13 22:00
kinrenkaさん、そうなんです。
こちらでは、長靴の存在は絶対です(笑)。
本当は、ポコポコと乾いた道を軽やかに歩きたいところなんですが
雪が降ってしまうとお手上げです。
長靴でも履いて、思い切り雪を楽しんだほうが勝ちって感じです^^。
今度は、花柄のかわいい長靴がほしいです(笑)。
Commented by うえはら at 2006-01-14 00:36 x
こんばんは。
そうなんです。2日に浅間山の灰が降りました。
量はほんの少しでしたが・・・。今回は噴火の音は聞こえなかったので
こっそり 噴火したのね。 浅間山は生きています。(笑)
自然って やっぱりすごいって思いますよね。

みつさんのところも 楽しいですよね。(^。^)

Commented by norikurorin at 2006-01-14 20:56
そうですか、浅間山お近くだったんですね。
前回の噴火といい、浅間山はいまだ元気はつらつ~!という感じですね。
お正月だから遠慮してこっそり噴火したとか?(笑)
こちらでも、もう20年くらい前に吾妻山から噴煙を上げていましたが
今は、お休み中のようです。
ずっと休んでいてほしいなぁ^^。

みつさんブログ、私も大好きです♪