おしりが冷える??

お掃除しようと、茶の間の窓を開けたら
クロがこちらを見ている。

でも、なーんかほんわか暖かそうな感じ・・
e0015964_21393875.jpg

あら、クロちゃん、座布団敷いてたのね~♪

そう、あれは、小屋の中のクロのお布団。

夜はお布団、
朝起きると、獲物狩り遊びの獲物に、
お座りの時は、おしりが冷たいから座布団に。

クロも結構、頭使ってるんだなぁ、感心、感心。

それにしても、
もう少しかわいらしい顔でこちらを見れないものですかね。
[PR]

by norikurorin | 2006-01-10 21:44 | 愛犬 | Comments(8)

Commented by うえはら at 2006-01-11 00:06 x
こんばんは。
クロちゃんも 敷物大好き犬ですか?
我が家のななも 敷物大好きです。夏はタオル、冬は毛布を愛用しています。 小屋の外で寝るときも 小屋の中の敷物を咥えて引っ張り出して 寝ていたりします。クロちゃんも 同じかな♪
でも この雪では クロちゃんの敷物濡れちゃいますね・・・。
Commented by akanetyan1947 at 2006-01-11 12:18
新年おめでとうございます。もう11日 
今頃使う言葉では無い (>_<) ですね
今年もよろしくお願いします。
クロちゃんいつもながら可愛い!(*^。^*)
3年前まではアカネも柴犬飼っていましたので
いつもクロちゃんに会えるのが楽しみです。
クロちゃんも今年もよろしく!
クロちゃんいつもローズマリーと一緒だから
やさしい顔しているのかな?(*^。^*)
アカネもローズマリー大好きです。
クロちゃんとローズマリーに癒されて幸せ~
Commented by ちょいまる at 2006-01-11 17:41 x
なんか、最近、雪&クロさんショットがセットでアップされるので、
だんだんクロさんがエスキモー犬のように思えてきたのは、
私だけでしょうか?
ごめんよ~、クロさん。
くくっ。
Commented by wenko-no1 at 2006-01-12 20:07
クロちゃん、やっぱし頭いいね~(*^^*)
一石二鳥じゃ~なく三鳥だねぇ~~♪
↓の雪、norikurorinさんのほうも結構積ってきましたね~!
Commented by norikurorin at 2006-01-12 21:00
うえはらさん、ななちゃんもですか^^。
あの、もやもや感の気持ち良さ、犬でもわかるんですよね。
敷物にくるまってる姿を見てるだけで
こっちまで眠くなってしまいます~(笑)。
毎日、雪でぬれるので、昼間は干しておきます。
そのまま置いておくと、獲物代わりにびりびりにしてしまうので・・(^^;)。
Commented by norikurorin at 2006-01-12 21:40
アカネさん、今年もよろしくお願いします^^。
柴犬、飼っていらしたのですか。
私も昔から柴犬好きでした!でもなぜか我が家にはクロすけが・・(笑)。
このローズマリーは、ずいぶん前からあるのですが
とても元気で、花もよく咲いてくれます♪
春になると、クロのまわりはカモミールもたくさん咲きますので
春のクロは幸せ♪(の、はずです)笑。
Commented by norikurorin at 2006-01-12 22:14
ちょいまるさん、
クロが3匹いれば犬ぞりレースができるとマジで思います(笑)。
今日も、道がツルツルで犬ぞりには絶好のチャンスだったのですが
クロが乗り気になってくれずに犬ぞりは未遂に終わりました^0^。
Commented by norikurorin at 2006-01-12 22:22
wenkoさん、けっこう雪積もってます~。
ここは、いったいどこ?ってくらい
雪景色が続いてるじょー(*0*)。
クロは座布団にしたあと、獲物狩りして布をぼろぼろにしてしまうので
本当のところ、お利巧なのかおバカなのか・・・(笑)。