☆雪とクロ☆

あー、それにしてもひどい雪でした。                     
ここ数年、雪が多くなってきたなぁとは思っていたけど
12月に2度も大雪が降るとは・・・

今日は、日中は地吹雪、ホワイトアウトって感じでした。

回り込む激しい雪で
クロの小屋の中にも雪が積もってるー!
クロ、大丈夫か??

全然めげない元気なクロに、思わずホッ♪
            「髪振り乱したおばさん風・・」
e0015964_20462174.jpg

            「冷たくないのかい?鼻」
e0015964_20463512.jpg

            「何さ・・」
e0015964_20473322.jpg


午後になると少し晴れ間が見えてきて   e0015964_20595397.jpg
クロの表情も少しホンワカです。
(クロの襟巻きもホンワカ♪) 

雪の日のクロとの散歩は とても楽しくて
つら~く寒~い冬の、オアシスのようなものです。




もうひとつのオアシス
お菓子^^。
手作りアイスボックスクッキー。
e0015964_21301399.jpg






うまかったっす!
                  
[PR]

by norikurorin | 2005-12-19 21:11 | 愛犬 | Comments(6)

Commented by 修ちゃん at 2005-12-19 21:38 x
クロちゃん可愛いですね。修ちゃんはかわいくないけど。
Commented by wenko-no1 at 2005-12-20 14:31
そちらでも、結構降ったんですねぇ!
しかもクロちゃん、元気いっぱい!なんだか、うちのウェンより、毛が
フサフサしてるみたい!(^^;) うらやましい~~~!
あたしも、辛い冬のオアシスはウェンとのお散歩~ヽ(*^^*)ノ
クッキー!おいしそ~~~!最近、ダイエット?のために
お菓子もデザートも作ってないので、めちゃ食べたいよぅーー!
”(*>ω<)o"クーーッ 今からつくっちゃおっかなぁ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Commented by うえはら at 2005-12-20 16:31 x
クロた~ん お顔に雪つけて澄ましてるから おばさん思わず笑っちゃったわよ・・・。(~o~)
そちらも 雪大変だったんですね。テレビであちこちのようすを見て本当にお気の毒になんて思っていました。 関東地方はその点 恵まれていて ほとんど降らないんですよ。 こちら群馬も 北部の山のほうでは結構降ったようですが、我が家のあたりは全然です。そのかわり 空っ風が吹いて さぶ~いです。
こう寒いと ますます甘い物がおいしくて つい食べちゃいますよね。
クッキーもおいしそう! 
Commented by norikurorin at 2005-12-20 22:27
修ちゃんさん、初めまして!
ようこそおいで下さいました^^。
クロをかわいいと言ってくださる方は神様です(笑)。
私こと、おばさんもかわいくありませんので(^^;)
どうぞ安心してまた是非おいでください♪
Commented by norikurorin at 2005-12-20 22:42
wenkoさん、そうなんですよ、降りましたよ~ w(゜0゜)w
ウェンちゃんの大爆走を笑った次の日、近くの小学校の校庭でクロも爆走しました。
私も真似して走りましたがコケずに済みました(笑)。
クロは冬になったらすごく元気になってしまって~
夏バテのクロがウソのようです^^。
でも、今頃毛がボサボサ抜けているのはなぜ?
寒いべした(こちらの方言です^^;)
クッキーは、超アバウトでお恥ずかしい・・
ダイエットはお休みにして、クッキーを食べよう会の会長でした。
Commented by norikurorin at 2005-12-20 23:03
うえはらさん、こんばんは☆
クロは雪の中にお鼻突っ込むの、大好きなんですよ~♪
いつも、顔の半分くらいまで埋まってますから~^0^。
それにしても、やっぱり群馬は風が強いんですね。
「かかあ殿下とからっ風」というフレーズは、今も健在なのでしょうか?
うえはらさんはやさしいお母さん、というイメージ(勝手にすみません)ですから、あてはまらないですね^^。
こちらも、雪がこんなにちょくちょく積もるようになったのは
ここ数年のような気がします。
こう寒いんじゃ、エネルギー補給しなくちゃねぇ・・(完璧、言い訳ですね、これ)笑。