白熊、新シリーズ!

昔は売っていなかったと思うんだけど
いつの頃からか、夏になると「白熊」のカキ氷食べるようになってました。

今日、スーパーに行ってアイスコーナーを覗いたら
なんと、その白熊シリーズに新しいのが仲間入りしていました。

これです↓
e0015964_22234997.jpg


なんと、「ソフトクリーム屋さんの白くまくん」という名前です♪

いちご・フルーツと練乳(これが一番定番に近い)・カスタードプリン・チョコ  の4つの味があります。

今日はその中から、いちご味とフルーツ練乳味に挑戦してみました。
ここのクリームは独特で
コクがあるのにさっぱりしていて、私は好きですねぇ。

ちょっと大きいので一度に食べきるのはちょっとたいへんなのですが
でも、ふたがしっかりしているので
また後で食べよ~っという楽しみも惜しみなくできて、なかなかGOODです。
[PR]

by norikurorin | 2005-11-24 22:38 | おいしいもの | Comments(6)

Commented by ちょいまる at 2005-11-25 11:34 x
ううっ。
辛党の私は、白くまくんを直視できません。
(辛9.5・甘0.5体質。要するに酒好きなだけです。てへっ)
これがビールの泡だったらヨダレものなのですが…(笑)。
むしろ、
ふたがしっかりしてる→後でも食べられる→まさに、一粒で二度美味しい→んで、楽しみが倍増する、
という発想が素敵です(笑)。
実は、クロさんも好きなおやつを隠してたりして…(^O^)。
Commented by wenko-no1 at 2005-11-25 19:09
ひゃーーーっ!! おいしそーーーっ!!練乳入りアイス大好きっ!
でも、今はさむぅーーーーい・・・(((=_=)))ブルブル
だってぇ~外は雪がぁーーー・・・・(〒_〒)ウウウ ・・・
けど暖かいお部屋で食べるアイスもイケるぅ♪(*´∇`*)

あたしもおっきいのは、半分食べて、あとにとっとくタイプ♪(*^^*)
たまにそのまま忘れて、放置プレイになってるときも・・・(^^;)

↓クロちゃん、風太くんになる~♪の巻き?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by norikurorin at 2005-11-26 15:09
ちょいまるさん、辛9.5ですかぁ^^。
私も若い頃は、ザルとかワクとか言われていましたが(笑)
今では完璧に甘9.5になってしまいました。
小豆の缶詰開けて食べていたりします、ふふ^^。怖いでしょ~!
クロは普段はおやつペロリですが、食べ切れなくて隠すこともたまにありますー。
でも、私が近くを通ると、隠してる場所をジィーっと見ているので
どこにあるかすぐにバレます(苦笑)。
ウソのつけないクロさんです。


Commented by norikurorin at 2005-11-26 15:18
wenkoさん、こんにちはー!
雪が降り積もる北海道のwenkoさんに
でっかいソフトクリームアイスの話は酷でしたかぁ~(笑)。
でも、冬のアイスもまたなかなかだよね。
あったかいお部屋で、に限りますが・・^0^。

うちの冷凍庫にも
「あとから食べよう!アイス」が何個も存在しています・・あちゃ~(^^;)。
Commented by kinrenka-km at 2005-11-26 16:57
ヘエ~!
練乳入りアイスですねー、よく覚えて置こうっと!(メモメモ)
暖かい部屋で食べるソフトクリームもまた格別でして、、、^^。
ア~、ヨダレが出る~!
そうそう、先日のレモンと寒天、今 作ってマース。
Commented by norikurorin at 2005-11-26 21:25
kinrenkaさん、
このアイス地味なんですが、けっこう隠れたファンも多いらしいですよ!
見つけたら、是非お試しください♪
レモン寒天、うまくいきましたかー?
ほんのり酸味が、甘めの果物にあうと思いますよ^0^。