クロ、歯ぐきから血!?

愛犬クロは、タオル遊びが大好き!

タオル遊びの遊び方は主に3つ。

ひとつは、オーソドックスにタオルの引っ張りっこですね。

お互いフェイントなど掛けながら引っ張るんだけど
クロは口でくわえていながら、前足も使うという卑怯な手(笑)を使います。
そんな時はこちらも頭を使い
力任せにひっぱりつつも突然力抜いたりすると、後ろに飛んでいくのがおもしろいよー。
(クロごめんよ。)
e0015964_13203433.jpg


ふたつめは、タオルを獲物に見立てて
狩りをして振り回す。
e0015964_13225134.jpg


みっつめは、タオルの繊維を細かく引き裂く。
たまにタオルの糸が歯に挟まって
それを必死で取り除こうとする面白いクロがみられます。
e0015964_13264371.jpg


でもこのタオル遊びは熱中し過ぎると
歯ぐきから血が出るという流血の事態になるので気をつけねばなりません(笑)。

きょうの最後を飾るのは
レッサーパンダ風太くんも驚く、クロさんの立ち姿だす♪
e0015964_13344862.jpg

[PR]

by norikurorin | 2005-11-23 13:36 | 愛犬 | Comments(6)

Commented by うえはら at 2005-11-24 08:31 x
おはようございます。
わ~い クロたんがいっぱい!! かわいいですね~。
我が家の息子は 私のことを  犬バカ といいます。 否定はしません。
だって どの子も 本当にかわいいんだもの・・・。♪
クロちゃんが 立ち上がると 結構迫力ありますね。(^。^)
Commented by norikurorin at 2005-11-24 15:30
うえはらさん、
今日から私を、犬バカ2号と呼んでください!
だって会う犬会う犬、みんなかわいいんです~^0^。
犬見ると、自動的に頬が緩みます。ほへ~っと。
私だけじゃなくて、ホッとしました(笑)。
クロは立ってると、クマみたいですね・・(胴が長い?)。
Commented by ちょいまる at 2005-11-24 16:23 x
おおっ、確かに立ち姿は迫力ですね~。
子供の頃、わんこに追いかけられて逃げ回ったトラウマのせいか、
今でも、よその家のわんこには近づけません(笑)。
妻は平気で近づいて、お友達になってますが…。
(仙台の義姉宅は、Gレトリバーなのです。ううっ、こわっ)
15年も座敷犬と寝起きを共にしていられるのは、
ガシッと掴めるわんこには強気で対応できるようです。(^O^)
Commented by うえはら at 2005-11-24 16:58 x
norikurorinさんも お仲間なんですね。(笑) ウフフ!
そういう方は ぜひ動物王国へ行ってください。  楽しいですよ~。
そのかわり 帰ってくると 目じりや口の周りに しわが増えている可能性はありますが・・・。\(~o~)/
クロちゃんの立ち姿 スターウォーズのチューバッカに似ていませんか?
(体の部分だけ)
Commented by norikurorin at 2005-11-24 21:42
ちょいまるさん、そのような痛々しい過去があったとは・・(笑)。
とすると、知らない人には吠えまくるうちのクロは
ご近所じゃなくて良かったですねぇ~ ふふふ^^。
Gレトリバーでは、逆にガシっと摑まれちゃいそうですね♪

Commented by norikurorin at 2005-11-24 22:02
うえはらさん、ほんとですね~^^。
夏に地元の美術館で「スターウォーズ」展をやっていて
実物大のチューバッカが展示されていました。
おなかのあたりが・・それっぽいかもです~^0^。
しわの10本や20本、なんのその、動物王国行きますよ~。