うめの夏休み

今日は、久しぶりに
大好きなおばちゃんたちが遊びに来て
うめ、大喜び♪

近頃ついてない、というおばちゃんにつきあって
稲荷神社へお参りに行くことに。

いざお参り~って思ったら
犬猫の散歩はお断り。という看板が。

e0015964_22143353.jpg

寂しく見送るうめなのであった。

しかし、境内では、ニャン子ちゃんがのんびり昼寝なんぞをしているのであった(笑)
ぎゃふん!

足をのばし、紅葉山公園から阿武隈川を眺める。

e0015964_22145250.jpg

ふむふむ、これがあの智恵子抄にでてくる
「・・あの光るのが阿武隈川・・」ってやつなのですな~。

帰り道、ふと立ち止まるうめ。
e0015964_2215980.jpg


そこは、何十年も昔からそこにあるパン屋さんの前。
思わずドアを開け、
昔懐かしいクッキーやらロールケーキやらを買う私達なのでありました。

うめの夏の一日。
[PR]

by norikurorin | 2012-08-14 22:45 | 愛犬 | Comments(0)