孤高の野良猫

家の前は、ごみ収集場所になっていて
燃えるごみの日になると、必ずきまった野良猫がやってくる。

この猫は近所の物置の陰あたりで生まれた、生粋の野良猫。
子猫の時から目つき鋭く、惚れ惚れするくらい!

この猫にとって、生ごみは週に2回のご馳走の日。(たぶん)
生ごみの袋を噛み切ってちらかすので、困ってはいるのだが
あまりに野生的な狩りなので、ついつい見とれてしまう。

この間なんて、小さい体で大きなゴミ袋をくわえて、道の真ん中まで運んでいた!

さんざん見とれた後で、散らかしたごみを掃除する羽目になるおばさんであった。

e0015964_21482914.jpg


それに比べて、うちのクロお嬢様は・・
野良猫が生ごみに突入するたびに、吠える、吠える!

「お前はいつもご飯をおなかいっぱい食べられて幸せなんだよー」
と言ってみるけど、もちろんクロは何を言われているのかわかるはずもない・・。

野良猫ちゃんの厳しい人生の傍らで
クロは今日ものんびりしあわせなのだった♪

e0015964_223013.jpg

           (クロの鼻の形、変な形~。)
[PR]

by norikurorin | 2005-11-10 22:15 | 愛犬 | Comments(4)

Commented by ちょいまる at 2005-11-11 14:17 x
初めまして。
総ちゃんブログから遊びに来ました。
我が家にも15歳の老犬わんこがおりまして、
たくさん幸せを貰っています。
ついつい、わんこが登場するブログにハマってしまいます。

のりくろさんの「心のゆとり」が伝わる、とっても素敵なブログですねぇ~。
(誉めて何か貰おうという下心はないので、ご安心下さい。(^O^))
今後も、引き続き、拝見させて頂きま~す。
Commented by wenko-no1 at 2005-11-11 16:44
そ~ですね~、野良猫って誰にも媚びへつらわない!って感じの鋭さがにじみ出てますよね。(*'ー'*) 毎日が思いっきり弱肉強食の世界だもんなぁ。 クロちゃんやウェンには、想像もつかない世界で生きてるんですよね~! うふ~♪クロちゃん、のどかねぇ~♪(*´∇`*)
Commented by norikurorin at 2005-11-11 21:33
ちょいまるさん、初めまして!
このような所まで、ようこそおいで下さいました~^^。
クロのまぬけな毎日、時々、おばさんのひとり言、を、ほそぼそと書いております。
15歳のわんこさんですかぁ^^。うちのクロは8歳になります。まだまだ若輩ものですね(笑)。
差し上げるものはありませんが、クロのまぬけ顔、いつでも見においでくださーい(^0^)/
お待ちしています!!

Commented by norikurorin at 2005-11-11 21:48
wenkoさん、こんばんはー!
ホントに野良猫ちゃん、強いですよー。どんなに追い払われても、3分後には舞い戻ってきてますもん(笑)
2年位前だけど、散歩コースの途中の小川沿いに、ものすごく野生的な猫がいて、木の上から襲い掛かってきたそうな。クロは引掻かれるまま、夫はあやうく小川に落ちそうになったとか。もやしっ子だぁ~(笑)