森の中を、うろうろ

先週は、気分転換&紅葉を愛でに、お山をうろうろ。

安達太良連峰の入り口にある「きぼっこの森」というところをてくてく歩く。
ここは、道の駅から5分くらいのところにあり、
いろいろなコースがあって、整備されているので、安心して歩ける森である。
とても天気が良くて、空は文字通り、抜けるような青!だった。

今は、なごりのリンドウが一輪咲いていたくらいだが
湿原もあり、春には結構たくさんの種類の花が咲くので、手軽なのに楽しめる気持ち良い所!

e0015964_21303812.jpg

e0015964_21304993.jpg


土曜日は、耶麻郡猪苗代町中ノ沢の奥にある「達沢の滝」を見に行った。
駐車場から5分くらい歩くと見ることができる滝なのだが
そこまでの道も紅葉がとてもきれいだった。
この道の入り口の鳥居のところから母成峠に続く道があるが
戊辰戦争の時、西軍が会津に向けて駆け抜けたという歴史の道だそうだ。
いつか歩いてみたいなぁ。

e0015964_21263339.jpg


e0015964_21303629.jpg

岩を抱き込み成長したこの木の幹の立派なこと!
見とれてしまったー。
e0015964_21274688.jpg

[PR]

by norikurorin | 2005-11-09 21:33 | 山、お出かけ,旅 | Comments(4)

Commented by wenko-no1 at 2005-11-09 22:35
こんばんは~!
そちらは、晩秋というか、初冬というか、いいですね~!
深呼吸したくなるぅ! こっちは今日ついに雪が降りました。
過酷な季節到来です~~~( ┰_┰) シクシク
Commented by yu_yu at 2005-11-10 07:28 x
おはようございます
近場にいい所いっぱいあるんですね
今年は野暮用が多く無理だけど
来年は是非是非
新緑の季節もいいかもですね
土曜日に夏井川渓谷に行ってきます
紅葉はもう終わってるだろうけど
頑張って歩いてきます
筋肉痛は翌々日?
歳には逆らえない(ハハハ)
Commented by norikurorin at 2005-11-10 20:51
wenkoさん、北海道は雪ですね~☆冬ですねー!
こちらも高い山には雪が降りました。
いよいよババシャツの季節です。(笑)

Commented by norikurorin at 2005-11-10 21:01
yu-yuさん、こんばんはー!
夏井川渓谷行くんですか、いいですねー^^。
さっきテレビで夏井川は紅葉が見頃と言っていましたよ。
土曜日、紅葉見れるといいですね!
私はこの間、結局筋肉痛こなかったかも・・(^^;)。