うめとマット

久しぶりに、おニューのマットをゲットして
かなり興奮、満足そうな、今日のうめなのであります。

うめの、うっとりする様を、しばしご覧下さいまし。

e0015964_20511863.jpg




e0015964_20513623.jpg




e0015964_20522254.jpg




e0015964_20525378.jpg




e0015964_2053999.jpg




e0015964_20533230.jpg




e0015964_20534760.jpg




e0015964_20541077.jpg



マット一枚で、こんなにうっとりしていただけるとは、幸いです(笑)


さて、どうでもいい話ですが
さっきテレビをつけたら、NHKののど自慢決勝、などという番組をやっていて
ずっと昔、日曜日のお昼に、こののど自慢の音楽が流れると
なんともいえず、悲しく寂しい気持ちになったのを思い出しました。
日曜の昼のけだるい寂しさ、みたいな?(笑)

それでついでに、シャボン玉ホリデー なんて番組のことも思い出しちゃって、
どうして、シャボン玉ホリデーなんて名をつけたのかねぇ、
と、改めて考えたら可笑しくなっちゃった。

夫曰く、シャボン=石鹸、は、当時貴重な物だったから
休みの日くらいしか石鹸で体を洗えなかったのだろう、という意味かな?説。
私は、休みの日は、ジャボン玉のようにすぐに消えて(終わって)しまうから
シャボン玉ホリデー?説。

というわけで、たわいのない、昔の日曜日の考察でした(^^;)
[PR]

by norikurorin | 2012-03-17 21:05 | 愛犬 | Comments(3)

Commented at 2012-04-03 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norikurorin at 2012-04-05 21:59
鍵コメさま、こんにちは^^
ご無沙汰しておりました。
そうですか!再起動ですか!
こちらこそよろしくお願いします^^
とはいうものの私の再起動は、ちょっと滞っておりましてお恥ずかしい(^^;)
うめも相変わらず元気いっぱいです!
私も頑張りま~す♪
先日の低気圧は、ホントにビックリでしたね~@@
Commented at 2012-04-23 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。