格闘、3時間半!

クロの係留棒が錆びて古くなってきたので
交換することにした。e0015964_2312117.jpg

かなづちでトンテンカンテン始まると
クロも、何が始まったのだーい?とやってきた。
心強い助っ人は、手伝うでもなく、すぐそばでガム食べたり
腕曲げ座りしてぼーっとしてたり・・。

しかし、カンカンしてもなかなか棒は入っていかない。
あと、残る3分の1というところで全く動かなくなってしまった。
そういえば、中のほうに石がごろごろしていて
いつも苦労していたことを思い出したー。e0015964_23133013.jpg

仕方なく、土を掻き分け石を取り除きひたすら掘った。

そういえば、よく映画で、刑務所から脱獄するために
ひたすら穴を掘り続けるというような話があるけど
あれって、こういう気持ちなのかもねーなどと思ったりして
悲壮感が漂ってきた~。

クロはすっかりあきれたらしく
e0015964_237988.jpg小屋の中ですやすや眠りについたのであった。
クロの寝息を初めて聞いたぞ!かわいい!

格闘すること3時間30分!やっと完成!
やったー!
クロ待ちくたびれる。

夕飯作りに包丁持ったら、
手がわなわなして力が入らん。e0015964_2372538.jpg
明日の筋肉痛決定。

もう少し何とかならないのかな、係留棒・・。
[PR]

by norikurorin | 2005-10-27 23:09 | 愛犬 | Comments(9)

Commented by wenko-no1 at 2005-10-27 23:44
3時間半・・・お疲れ様でしたぁ。<(_ _)>
コメントありがとうございますぅ。今日も同時にクリックしてたみたようです。(笑)
それにしても、クロちゃんのあのお手手を曲げてるカッコったら!
かわいいすぎっ!あ~~~んど、ふきだしちゃいましたっ!<<爆>>
でもね、norikurorinさん!次の日に筋肉痛になるって若い証拠ですょ。
あたしなんか、もう、3日くらいたって、「なんでこんなとこが痛いんだ?」
って、忘れてるころに出てきますもん。(*ノ-;*)エーン・・・
最近じゃ、坐骨神経痛に椎間板ヘルニアetc・・・ババ街道まっしぐら!
Commented by うえはら at 2005-10-28 17:06 x
こんにちは。
力仕事 ご苦労様です。(笑)
私だったら 絶対 主人任せにする仕事です。norikurorinさん えらい!!で~す。
我が家のななも 小さいころは 変わったことを始めると すぐに寄ってきたものですが、最近では全然寄っても来ません。 寂しいもんですよ・・・。
それにしても クロちゃんかわいい。クロちゃんの写真見るの 楽しみです。(^_^)
Commented by norikurorin at 2005-10-28 20:23
wenkoさん、こんばんはー!
このところ同時クリック多いですねぇ、ふふ(^^)v
あの、腕曲げって普通、犬はみんなするものなのでしょうか?
それともクロは変わってる?どーなんだろう、ウエンディちゃん、やりますか?
ところでwenkoさん、今日、体どこも痛くなりませんでした~Σ( ̄□ ̄;)
いつ痛くなるのか日数を数えるのが恐い・・
Commented by norikurorin at 2005-10-28 20:38
うえはらさん、こんばんは!
交換しなくちゃ、と、新しい棒を買ったのはいいのですが、そのまま置き去りにして早や3ヶ月・・さすがに心が痛みまして、やりましたよー力仕事(笑)
クロもいちおう応援してくれたし^^。
でも、クロも若い時みたいには、はしゃがなくなりましたね。寂しいですねぇ。
ところで、みなさんにお聞きしてるのですが、ななちゃんは腕曲げしますか?
Commented by wenko-no1 at 2005-10-29 07:30
おはよ~ございますぅ~!
そ~ですねぇ、ウェンは片方だけ(左手のみとか)は、よく曲げてますけど、
クロちゃんみたいに、両手はやったことないかも。(笑)
でも、お手手を組むような格好はしょっちゅうしますね!
・・・筋肉痛ぅ・・・でませんかぁ~・・・('ー') フフ・・・
Commented by うえはら at 2005-10-29 14:35 x
こんにちは。
ななのこと よく観察してみました。 
寝ているときは 腕を曲げて丸くなっていますね。でも写真のクロちゃんのように 起きている時に腕曲げしたかな??あまり見たことがない気がします。家族に聞いても??でした。   引き続き観察してみますね。(笑)  (ちなみに ななはクロちゃんのように 足が長くないです。それも関係あり? でしょうか。 笑)
Commented by norikurorin at 2005-10-29 22:21
wenkoさんちのウエンディちゃんのお手手組み、かわいいですよね~^^。
ワンちゃんそれぞれいろいろな癖があっておもしろいですね。
筋肉痛は今日もでません・・ひぇー。
Commented by norikurorin at 2005-10-29 22:29
うえはらさん、観察していただいてありがとうございます。(笑)
なるほどー!腕(足)の長さというのも大いに関係ありかもですね。
たしかにクロは、前足だけは細くて長いかも・・折り曲げないと邪魔??
ふむふむ、です^^。
Commented by akanetyan1947 at 2005-11-04 18:25
こんばんは、なんて楽しい文章でしょう。3時間半の格闘目に見えるようでクスクス笑いながら拝読させていただきました。また遊びに来ます。楽しいひと時ありがとうございました。