人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、あれこれ① 大内宿

お盆の真っ最中、14日の日に
南会津は下郷町にある「大内宿」に行ってきました。

大内宿は、江戸時代に会津若松と日光を結ぶ
会津西街道の宿場町として整備されたところだそうです。
同じ福島県とはいえ、結構遠いということもあり
行ったことはありませんでしたので
今回が初めての挑戦です。

夏休み、あれこれ① 大内宿_e0015964_2120587.jpg


う~む!
高台から眺める町の景色は圧巻です。

よくぞこのような、そっくりした形で残すことができたものだと
しばし感動です。
まるでセットの中にいるような、不思議な気分でした。

日本の夏!
夏休み、あれこれ① 大内宿_e0015964_21382566.jpg




夏休み、あれこれ① 大内宿_e0015964_21385131.jpg




夏休み、あれこれ① 大内宿_e0015964_21301437.jpg



ねぎを一本、
そのまま添えて箸の代わりにするねぎ蕎麦(高遠そば)が有名だけど
こちら、おろし蕎麦もおいしかったよ~!
夏休み、あれこれ① 大内宿_e0015964_21333638.jpg



じんごろう餅を食べながら休憩。
夏休み、あれこれ① 大内宿_e0015964_2134495.jpg



自分が今、何の時代にどこにいるのか
一瞬忘れてしまいそうなひとときでした。







夏休み、あれこれ① 大内宿_e0015964_21343057.jpg

by norikurorin | 2011-08-20 21:45 | 山、お出かけ,旅