人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう、福島!

今、町のいたる所に
「頑張ろう、日本!頑張ろう、福島!」の文字が。

福島市は、被害の少ない地域でしたが
浜通りから避難して来ている方々がたくさんおられます。
どんな思いで過ごしておられるのか
その気持ちを察すると、心が痛みます。
県民の願いはただ一つ。
原発の状況が少しでも早く良くなること。

お昼に、行きつけの中華屋さん「無邪気」で
可愛いものに出会いました。
それは、
「がんばろう、福島」中華まん!
がんばろう、福島!_e0015964_2151447.jpg

とぐろを巻いた髪型が、なんともいえずチャーミングでしょ!(笑)
左が普通のあんこ。右は栗あん。
とぐろ部分は、コーヒー味でした^^

中華まんを頬張りつつ、「がんばろ~、ふくしま~」


さて、今日のうめ。

おとっつぁんのステテコみたいな服を着て、元気いっぱいなうめです。
がんばろう、福島!_e0015964_2159081.jpg

by norikurorin | 2011-04-09 22:00 | 愛犬