がんばろう、福島!

今、町のいたる所に
「頑張ろう、日本!頑張ろう、福島!」の文字が。

福島市は、被害の少ない地域でしたが
浜通りから避難して来ている方々がたくさんおられます。
どんな思いで過ごしておられるのか
その気持ちを察すると、心が痛みます。
県民の願いはただ一つ。
原発の状況が少しでも早く良くなること。

お昼に、行きつけの中華屋さん「無邪気」で
可愛いものに出会いました。
それは、
「がんばろう、福島」中華まん!
e0015964_2151447.jpg

とぐろを巻いた髪型が、なんともいえずチャーミングでしょ!(笑)
左が普通のあんこ。右は栗あん。
とぐろ部分は、コーヒー味でした^^

中華まんを頬張りつつ、「がんばろ~、ふくしま~」


さて、今日のうめ。

おとっつぁんのステテコみたいな服を着て、元気いっぱいなうめです。
e0015964_2159081.jpg

[PR]

by norikurorin | 2011-04-09 22:00 | 愛犬 | Comments(6)

Commented by 74mimii at 2011-04-10 14:07
ねじり鉢巻の「がんばろう、福島」中華まん
見るだけでも楽しいですねぇ~
こうして見るとうめちゃん大きいですね。
Commented at 2011-04-11 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水糊のんちー at 2011-04-11 23:45 x
いや~ん、うめちゃん可愛っす。
このシルエットがまたウケる♪
 
それに中華まん、こういうの楽しい! 
ピンクのほっぺが可愛いくって 
何ともいい表情してます。(*^-^*) 
Commented by norikurorin at 2011-04-12 21:19
mimiさん、
なんともいえずチャーミングな中華まんで
思わず買ってしまいました(笑)
おいしかったですよ^^
うめは、イタリアングレーハウンドの中でも
大きいほうだと思います。
すくすく育ちすぎちゃって(笑)
Commented by norikurorin at 2011-04-12 21:23
鍵コメさん、
咲きましたね~、桜!
我が家でもおとといの夕方、咲き始めました。
うれしいね^^
え~、そのお煎餅屋さん、すごいねぇ。
なんかじ~んとするお話ですね。
近頃涙もろくなっちゃって~(^^;)
それにしてもこのところの余震、怖いねぇ。
Commented by norikurorin at 2011-04-12 21:25
のんちーさん、
可愛い洋服なんだけど、なぜかうめが着ると
おとっつあんなんだなぁ~(^^;)
ま、それも可愛いんですけどね(親バカ)
中華まんも、いい感じでしょ。
このセンス、なかなかです(笑)