うめも釘づけ!

机の上に、
丸めた新聞紙が、ぽつねん、と。
e0015964_23183573.jpg


なんだろな。
e0015964_23191225.jpg


むむ!これはもしかしてもしかすると!
e0015964_2321537.jpg


そうで~す!焼き芋で~す!

今日、仕事帰りにデパ地下のスーパーで買い物してたら
思わず目に止まった「 種子島の焼き芋 」

焼き芋に目がない私は、もちろんのことお買い上げいたしました。

どうやらこれは、種子島の安納芋(密芋)の焼き芋のようです。
小さいけれど、色が濃くて、濃厚なお味。
とてもおいしかったぁ!

どれくらいおいしかったかというと・・

e0015964_23263461.jpg


うめも、焼き芋に目が釘付けです。

焼き芋を持つ私の手を、ガシっと掴んで離さないうめなのでありました^^
[PR]

by norikurorin | 2010-11-16 23:28 | 愛犬 | Comments(2)

Commented by moegiiro15 at 2010-11-18 00:35
匂いに誘われ、またまた参上でぇ~す!
お洒落な英字新聞に包まれたお品が、まさかまさかの焼き芋ちゃんで
それも種子島産の安納芋とな!?
先日、種子島のお隣の島に行って参りまして・・・
私も安納芋入り(?)を買って参りましたよん。
そのうちアップしますので、また覗きにいらして下さいませぇ~^^
それにしても、のりくろさんもお芋好き!?
私も大好きぃ~友達ならぬ芋達ですねぇ(*^^*)
Commented by norikurorin at 2010-11-18 23:23
moeさん!
小さいお芋なのに、むっちりと、とてもおいしいお芋でした^0^
そうですよん!お芋に目がないんです~(笑)
moeさんもお芋好きとは、心強い限りです^^
ところで~♪
moeさん、屋久島行ってきたのですね!うひょ~、いいなぁ!
なにやらおいしそうなものがupされておりましたね~^^
お山は登ってきたのですか?
私も、いつか行くぞ~っと!