ひょうたん島~な気分

先日、職場内の異動があり、
またしても錆びついた頭を酷使する事態となりました(笑)

そんなわけで、すっかりご無沙汰してしまった「ひねもす」なのであ~る(^^;)

今度の部署は、いろいろな面でなかなかハードなところでありまして
はぁ~、と、思わずため息をつきたくなるのでありますが
こんな時こそ、口ずさみたくなるのが
「ひょっこりひょうたん島」

この歌、歌ってみ~!

とってもいい歌ですから~!

泣くのはいやだ、笑っちゃお~、進め~、ひょっこりひょうたん島~♪

というわけで、うめの笑顔も、見てやっておくんなせい^^

e0015964_22181275.jpg

[PR]

by norikurorin | 2010-05-27 22:21 | 愛犬 | Comments(6)

Commented by aya-an at 2010-05-29 20:02
のりさん こんばんは(*^^*)♪
にっこりとほほ笑んでいる うめちゃん 可愛いですね~♪
暖かそうな 日差しがとっても気持ちよさそう♪

ひょうたん島を知っている私は歳がばれますが^^; 
口ずさむだけでも 気持ちがルンルンになってくるよう・・d(⌒ー⌒)
泣くのはいやだ、笑っちゃお~~~
何処からか 音程のずれた「ひょっこりひょうたん島」が聞こえて来たら
私だと思ってくださいね(笑)
Commented by 74mimii at 2010-06-02 05:45
ひょうたん島の歌は知りませんが・・・
新しいことに挑戦は頭の活性化にいいと思うのですよ。
「自分のことでないのでいい加減なこと言って・・・」
と言われそうですねぇ。
うめちゃんの可愛い顔で元気づけ頑張ってくださいね!
Commented by norikurorin at 2010-06-04 22:44
ayaさん、こんばんは~^0^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいです(^^;)
うめは、外で遊んでいる時は、いつもこんな顔をしています。
眩しいだけかもしれないけれど、私には笑っているように見えるんですよ~♪
うふふ^^ayaさんのひょうたん島の歌声、是非ききたいです(笑)
ほんと、歌っていると、不思議と元気がでてきます!
今の若い人は、知らないんだろうなぁ、この歌。

Commented by norikurorin at 2010-06-04 22:51
mimiさん、
ひょっこりひょうたん島は、今から3、40年くらい前に流行った人形劇で、
その主題歌が、良い歌詞なんですよ~^^
新しい仕事になって3週間が経ちました。
新しい刺激で、少しは脳味噌が活性化したかも(笑)
気分転換にうめと遊びながら頑張ります^0^
Commented by mayumis39 at 2010-06-05 00:20
確かに、ウメさんは笑ってますね^^
職場内の異動は、私のところにもあり、
笑ってやり過ごすことのできない私は、思い切って早めの自主定年とすることにしました。
もうしばらくすれば、私も毎日が日曜日となります。
ぼちぼち、身の回りの整理をしながら、
「ひょっこり」の歌詞のごとく、進めたらいいなと思います。
Commented by norikurorin at 2010-06-08 21:57
mayumisさん、
うめのこの顔を見ると、ついついこちらも笑ってしまうんですよ^^
今回の異動は、私にとってはちょっと不本意なものだったので
なかなかしんどいものがありましたが
やっと3週間が過ぎ、少しずつ馴染んできたかなぁ、というところです。
mayumisさんは、早めの定年を迎えることにされたのですね。
いろいろ物思うこともあったのでは、と思いますが
そうと決まれば、あとは毎日が日曜日になるのを楽しみに待つばかりですね^^
すすめ~♪ひょっこりひょうたん島~♪