うめ、初手術!

先日、我が家のうめちんは、避妊手術を受けてきました。

クロも、もし手術をしていれば、
もしかしたらもう少し長く一緒にいられたかもしれない、
そんな気持ちがあったので
うめは、迷わず、手術をすることにしたのです。

一晩泊まって、無事帰ってきたうめですが
いやいや、やっぱり傷口は、見るのが怖かったです~。
痛そうで・・(^^;)

帰ってきた日は、さすがのうめもおとなしく
ほとんど寝てばかりいましたが、
日に日に元気が戻ってきて、ほっとするやら、
でも、もう少し静かでいてくれても良かったような(笑)
複雑な心境なのでした(^^;)

e0015964_232289.jpg



そういえば、動物病院の待合室のポスターを見ていたら
犬の痴呆症の統計が載っていて、
痴呆症になる確率が
日本犬種が、外国の犬よりも群を抜いて高かったのでびっくり@@
いったい、何が違うんだろうなぁ・・・。
不思議だなぁ。
[PR]

by norikurorin | 2010-03-09 23:27 | 愛犬 | Comments(6)

Commented at 2010-03-10 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2010-03-10 14:31
うめちゃん元気そうでよかった!
頑張りましたねぇ~ うめちゃん偉かったわねぇ!
Commented by うえはら at 2010-03-10 22:04 x
うめちゃん おつかれさま。
でも あとのことを考えると 手術しておいたほうが絶対いいと思うよ。
室内犬だと お部屋を汚したりもするからね。
のりくろさん うめちゃんがお泊りの夜は
やっぱり寂しかった?
のりくろさんより ご主人の方が寂しがってたかな・・・。(^^♪
Commented by norikurorin at 2010-03-14 16:24
鍵コメさま、
あっという間に日が過ぎて、
お邪魔しないうちに、お仕事終わってしまったんですね~(^^;)
相変わらずアタフタな私ですみません。とほほ。
あ、今日14日、帰ってきましたね^^
これからまた、賑やかになるでしょうねぇ。楽しみですねぇ♪
そのうち近くにお越しの際は、うめに会いにきてやってくださいまし!
クロと違って吠えないから(笑)
Commented by norikurorin at 2010-03-14 16:26
mimiさん、
ありがとうございます^^
どこも悪くないのにおなかを切るのは、少し辛かったけど
これからを考えれば、その方が幸せかも、と思いました。
手術から一週間。
うめは、前以上に元気になりました~(笑)
Commented by norikurorin at 2010-03-14 16:32
うえはらさん、
そうだよね、やっぱり将来のことを考えると
やっぱり手術は必要かな、と思いました。
初めはその恐ろしい傷口にビビりましたが(笑)
日に日に良くなっていて、しかも、前以上に元気ときています~(^^;)
良かった良かった^^
うめがいない日は、チャンス!とばかりに、お出掛けしてきましたが
夜、茶の間が妙に静かで、ふたりしてぽかんとしてしまいました(笑)
それも今はいい思い出です(なぜなら、あっという間に元気になって、
またうめに振り回されているから・・笑)