夢に見ない

今もまだ、クロのことを考えない時はないというのに
夜は熟睡できるし(笑)
夢にすら、一度も出てこない。
見事に一度も。

不思議なものだなぁ・・と思っていたら。

一緒に仕事をしている人で
偶然にもクロより一週間早く愛犬を亡くした人がいて
その人が、今朝、
「どういうわけか、犬の夢を、一度も見ていないんだよねぇ」
と言ったのでビックリしてしまった@@
「私もだよ~」
「え~!」

その人も、今はまだ飼っていた犬のことがいつも心にあるのだと言っているのに。
せめて夢の中で会えたらいいのに、って思うのにねぇって。

もしかすると、もう少し経って
ほんの少し、心から離れたりするようになった頃に
登場するのかもしれないね、なんてお互いに言い合ったりしたのであった。

ほんと、不思議、不思議。


さて、やけ食いの為のお菓子をお店で物色していた時に
可愛くておいしいお煎餅、みつけました。

その名も、「まめたび」
e0015964_2226060.jpg


袋を開けると、
e0015964_2227025.jpg

なんだか可愛い。
その上、おいしい♪
やけ食いのおかげで、おいしいお煎餅みつけちゃった^^
ありがと、クロ。

こちら、クロたび。
e0015964_22283554.jpg

[PR]

by norikurorin | 2009-10-30 22:28 | 愛犬 | Comments(8)

Commented by 74mimii at 2009-10-31 13:44
のりくろさん そのうち何かで フ~ッ とクロちゃんの顔が
仕草が頭の中に広がるようになると思うのですよ。
それと何かにつけて「クロはこんな風にした」「クロはあんな顔をした」
って・・・懐かしくなって涙がでてくると。
クロちゃんは何時までものりくろさんの中で呼吸しています!
Commented by norikurorin at 2009-10-31 21:09
mimiさん、
今はまだ、あまりはっきり思い出すと悲しいから
無意識に、考えないようにしているのかもしれないです。
クロのしぐさや、毛の柔らかさや、あくびの顔や眠っている顔、
みんな私の大事な宝物になりそうです。
今度は、クロは、私の心の友ですね^^

Commented by うえはら at 2009-11-01 14:43 x
私もまだ 身近な人や犬たちとお別れしたことがないので
夢を見るとか見ないとか云々は よくわからないけど
あの からすこおじさんに聞いてみたらどうだろうね。
そういうこと経験してるみたいだし・・・よろしく!!(^_^)v
クロちゃんのおてて かわいいね、ナデナデしたいね。
Commented by からすこおぢさん at 2009-11-04 12:15 x
うえはらさん、「あの」とかいう言葉を付けるの止めて貰えません(笑)?
なんか、ヘンなオジサンみたいじゃないですか~。

そうです、正解です、直ぐには登場しません。
「虹の橋」を読んで大泣きして、想い出話する度に大泣き笑いして、
(これって、余所のマルチーズ見ても泣いて、妻に呆れられて(笑))、
そうこうして、比較的、心が穏やかになってくると現れるようです。
どっちかっていうと、そんなに犬好きでない私でさえ、
しばらくは呆然としてたので(ペットロス?)、ご注意下さい。

っていうか、我慢しないで、気持ちを封印しないで、
大泣き、大笑い、大騒ぎして、夢で会う日を楽しみにしてることですよ~(笑)。
Commented by norikurorin at 2009-11-04 21:13
うえはらさん、
そうですよね~、
私も、クロほど身近な人(笑)とはお別れしたことがなかったので
なんだか、自分の今の心境を持て余し気味なのでふ。
今日も仕事帰り、電車から降りてクロと散歩したコースをチャリで帰って来たんだけど
クロがとことこ歩いているのが見えました(やばい?笑)
うえはらさんの呼びかけが通じたのか、からすこおじさんがきてくれたので
聞いてみちゃおう!^^
Commented by norikurorin at 2009-11-04 21:42
からすこおぢちゃん!
きてくれてありがとです♪うえはらさんの声、聞こえた?(笑)
そうですか、やっぱり夢にはなかなか出てこないものなのですねぇ。
やっぱり少し心が落ち着いて、安心して思い出せるようになった頃に
ぽっと現れたりするのかもですねぇ。
大泣きしたいけれど、なんだか心がぽっかりしちゃってそれもできずに
寂しさを紛らす為、次のわんこの準備に夢中な夫(笑)とは、イマイチ悲しみを共有できず(^^;)、な状態の私です。
でも~、クロが虹の橋で待っててくれるなら、また会える日まで元気にしてなきゃな~、とも思います。
時間が解決してくれますよね、きっと^^
Commented by うえはら at 2009-11-05 08:45 x
からすこさん
やだな~、「あの」って書いたのは 
あのステキな からすこおじさんっていう意味だったのに。
ヘンなオジサンだなんて・・・自覚あり?ですか。(笑)
でも いいアドバイスをありがとうございます。(^_^)v
のりくろさん
きのうもいつもの散歩コースで クロちゃんが歩いていたんですね。それはきっと のりくろさんのそばにクロちゃんがいたんだね。ちょっと切ない・・・。
それから 夢を見るのは 少し落ち着いてからなんだね。
のりくろさんの元気が出るまで こうしてみんなで応援しているからね・・・。(^_^)v

Commented by norikurorin at 2009-11-09 20:50
うえはらさん、
今のところ、まだ夢は見ないけれど
いつかそのうちきっと現れるよね^^
クロを思い出すと楽しいけど寂しい、って感じです。
うえはらさん、ホントに、応援ありがとうございます。感謝・感謝!です^^
ウムを言わさず新しい家族が増え、元気を出さないわけにはいかなくなったので
また頑張りますよ~!