アンニュイなクロ、そして山

長く続いた雨模様ですが
ここにきてやっと夏らしい日差しが!

今日は34,4℃。
暑かった~(^^;)

あまり夏らしくなかった今年だけど
クロの体は、きっちりと季節を感じていたようで
今、抜け毛の真っ盛り。
e0015964_22244577.jpg

ブラッシングが嫌いなクロは、
斑の紐、じゃなくて、斑の犬、なのでありました。
(斑の紐・・・子供の頃読んだ本だけど、この斑(まだら)という響きが子供ながらに怖かった^^;)

能天気に散歩するクロたん。
e0015964_21491395.jpg



さてさて、
今日は久しぶりに吾妻スカイラインで山の上に行ってきました。

鳥子平湿原。静かでした。

e0015964_22285047.jpg



e0015964_22102590.jpg




e0015964_22393957.jpg



e0015964_22395963.jpg



e0015964_2241023.jpg




e0015964_22422352.jpg




e0015964_22424012.jpg



そして浄土平。


e0015964_22114476.jpg



e0015964_22434124.jpg



とってもきれいな蝶々も!
羽にフリルのような金の模様。すてき~^^
    (キベリタテハ)
e0015964_2212060.jpg

                        

まるで自然の花束のような・・・

e0015964_22441493.jpg



自然は、美しいもので溢れているね。
[PR]

by norikurorin | 2009-08-16 22:50 | 愛犬 | Comments(4)

Commented by 74mimii at 2009-08-17 13:44
クロちゃん 暑そう・・・
でも「吾妻スカイラインで山の上」は別世界ですねぇ!
お花も初めてみるお花ばかりのような気がします。
自然ほど美しいもの ありませんよね。
Commented by norikurorin at 2009-08-18 21:37
mimiさん、
きれいにブラッシングすれば
もう少し涼しくなると思うのですが、クロったら、困ったものです(^^;)
山の上は、もうススキなどもでてきて、秋の気配も漂っていましたが
でも、小さな花たちが、一生懸命咲いていましたよ♪
本当に、美しいですねぇ^^
Commented by moegiiro15 at 2009-08-19 01:05
キベリタテハ 綺麗な蝶ですね!
フリルなんて、のりくろさんの表現がおされぇ~^^
斑のクロちゃん!?それもマイペースの証でしょう。あっぱれですわん!
山頂で健気に咲くちっちゃな天使達に、私も早く会いたいよ~^^;
Commented by norikurorin at 2009-08-22 21:19
moeさん、
きれいな蝶でしょう^0^
私もはじめて見たのですが、どうやら普段は1000m以上のところにいる蝶らしいです。
金色の、まさにフリルな羽でございました(笑)
山はいよいよ秋の気配に突入してきましたよ!
夏と秋が混在しておりました^^
クロの斑は、佳境を過ぎてだいぶ落ち着いてまいりました(笑)
まだら最盛期は、お散歩に行くのがちょっと恥ずかしかったのよね~(^^;)