はなちゃんと空

ある日、娘が会社から帰ってくると、
玄関の外で
「はなちゃん、ただいま~、げんきだったかい~♪」
などと、誰かに話しかけてる。

あれ、ご近所に、はなちゃんなんていたかな~、と思って外に出てみたら
なんだ、クロに話しかけてるではないの@@

何?って聞いたら、
今日からクロの名は「はなちゃん」だ~、というので
え~!って思ったけど、なんだか近頃のクロは
妙に女の子らしくなってきて、はなちゃんっていうのも可愛いような!
e0015964_235448.jpg

しばらくの間、はなちゃん♪って呼ぶことにしました。
でも、クロは迷惑かもね~(笑)


さて、今日の夕暮れは、久しぶりにきれいな空。

e0015964_2371596.jpg




e0015964_2373461.jpg


久しぶりに、気持ちのいいきれいな空を見ながら
いっぱい空気を吸い込んだのでありました。

もちろん、クロ・・もとい、はなちゃんもね^^
[PR]

by norikurorin | 2009-06-25 23:10 | 愛犬 | Comments(14)

Commented by からすこ at 2009-06-26 10:33 x
友人の愛犬アメリカン・コッカー・スパニエル(女の子)の名前は、ハナちゃんです。
ハナちゃんが家族になってから、1年後に生まれ、今春、小学校に入学した愛娘の名前は、春菜(ハンナ)ちゃんです。
ったく、紛らわしい・・・。

ハンナちゃんの親は、玄関先でと遠慮するのに、ハンナちゃんはあがってきて「ケーキは?」と要求します。
孫のようなので、可愛くて仕方ありません。
気持ちが緩むので、つい「はいこれ、ハナちゃんの」と言ってしまい、「ハナじゃないハンナ!」と叱られます。

親の勝手、飼い主の勝手で命名しないで下さい(笑)。
Commented by うえはら at 2009-06-26 16:45 x
突然 はなちゃんって呼ばれてもね~クロちゃん。(笑)
クロちゃんも 年をとってきて しおらしくなってきたのかな?(って 前が
すごかったみたいな感じだよね。笑)
いい年のとり方してるのね、きっと。
今日は暑いけど そちらもとっても暑かったみたいね。
梅雨の合間の晴れはうれしいけど こんなに暑くなくてもいいよね~。
Commented by mayumis39 at 2009-06-26 22:08
ん?はなちゃんですかぁ~・・・
でも、やっぱりクロちゃんですよ・・・ねっ!
Commented by zzrこまと at 2009-06-26 22:09 x
はなちゃ~ん、爺はこの暑さにしおれてしまいました~。
クロはきっと元気にはしゃいだでしょう!飲みすぎないでよ~あついからといって!
Commented by 74mimi at 2009-06-27 13:18
友達のネコちゃんの名前が「ハナちゃん」
好きな名ですけど・・・クロちゃんに訊いて見てね。
Commented by norikurorin at 2009-06-27 21:35
からすこさん、
だって、名前付けるの楽しいんだもん(笑)
でも、さすがに続けてはなちゃんって呼んでたら、クロが戸惑った風だったので
今日からクロに戻りました(^^;)
ハンナちゃんとハナちゃん、それ、逆じゃなくて良かったですね。
だって、犬がハンナちゃんで、娘がハナちゃんだとしたら、将来娘さんが悩むかもだもん(笑)
それにしても、ハンナちゃんにケーキをあげる好々爺のようなからすこさんを
思わず想像してしまいましたよ。うはは^^
Commented by norikurorin at 2009-06-27 21:43
うえはらさん、
ふふふ^^突然、はなちゃん!って呼ばれたクロは、初めは、なんだかよく分からない風でしたが
だんだん迷惑そうな、何言ってんのよ~的なお顔になってきたので、今日でクロに戻りました(笑)
本当は、次は「ももちゃん」もいいかな、って娘と話してたんだけどね・・(^^;)
でも、顔は若い時とずいぶん変わったよ。かなり柔和になりました。はい^^
ところで~、連日のこの暑さはいったい何なの~!
きのうも今日も、最高気温の全国ランキングで一位を獲得した福島でした。
こんな時ばっかり。でも群馬も暑いよね(^^;)
Commented by norikurorin at 2009-06-27 21:46
mayumisさん、
そうなんです!はなちゃんって呼んでみました^^
でも、呼ぶほうは満足してたんだけど、どうもクロちんはイマイチなようでしたので
今日からクロに戻すことにしました(笑)
12年間クロだったのに、急にはなちゃん!って呼ばれてもねぇ(^^;)
Commented by norikurorin at 2009-06-27 21:53
こまとさん、
ホントに、急にこんなに暑くなるなんて、も~!
こちら連日35℃越えで、さすがのはなちゃん、いや、クロもしおれました~(笑)
お水がぶ飲みのクロでございました(^^;)
ついでに私も、バテました~。ふぅ。
Commented by norikurorin at 2009-06-27 21:55
mimiさん、
あらまあ、お友達の猫ちゃんも「ハナちゃん」なのですね^^
ハナちゃん、って、声に出して呼んでみると、とっても可愛らしい名前ですね。
かなり気に入ってしまった私なのですが、どうやらクロは困っているようでしたので
今日からまたクロに戻りました(笑)
クロもひと安心したかしら~(^^;)
Commented by 74mimii at 2009-06-28 05:56
クロちゃん困った・・・って!
かもねぇ~ やっぱりクロちゃんの方がふさわしいかな。

私のブログが一杯になりましたので
新しくしました。これからも仲良くしてくださいね。
Commented at 2009-06-28 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norikurorin at 2009-06-29 20:43
mimiさん、
やっぱりクロはクロって呼ばれるのがうれしそうです(笑)

ブログ新しくスタートされたのですね^^
また楽しみに伺いますので、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by norikurorin at 2009-06-29 20:46
鍵コメさま、
そっか~、行ってこられたのですね、雄国沼♪
むふふ、楽しみに見せていただきます^^
あはは!そうですね、名前図鑑見るとか?笑