人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に漫画熱、勃発!

何年かに一度くらい、突如として漫画にハマる私でありますが
久々に、やってきました、その時が!(笑)

今回ハマってしまったのは
娘が漫画を貸したお礼に、と、会社の人から借りてきた、「王家の紋章」(細川智栄子著)。
久々に漫画熱、勃発!_e0015964_22224165.jpg


これってどうやら1976年頃始まってすでに55巻もあるらしく
しかもまだ終わってないらしい・・@@
びっくりです。
考古学好きの女子学生が
ひょんなことから古代に行ってしまい・・・、というお話なんですが。
その頃は、たしか私も漫画少女だったはずなんだけど
どちらかというと、絵が、その頃の私の趣味と違っていたので読まずじまいだったのね。

読み始めたら、古代エジプトだのヒッタイトだの、バビロンの都だの
忘れかけていた魅力的な言葉がいっぱい出てきて、
久々に、古代の歴史などに目覚めてしまいそうな私なのでした。

近頃は、目の前のことを片付けるのに必死で、
ちょっと近眼チックな生活をしていたのだけれど
この漫画のおかげで、遥か昔の歴史の中に、思いを馳せられそうで楽しいな♪

おかげで古代の歴史の勉強をし直してみたくなった私。
そんな気持ちにさせる漫画は、偉大だ~!

でも、何十年もたつのにまだ終わってないって、
ちょっとすごすぎる(^^;)

by norikurorin | 2009-06-01 22:36 | 映画・本・テレビ番組