さよなら、カッシーニ

20年もの旅の後に
遥か彼方で消えゆくカッシーニ

なんだかよくわからないけれど、不思議な感動が湧いてくる
20年
私が手術台の上にいた時も、おじいさんの車椅子を押していた日も、クロが天国に逝った日も、うめがやってきた日も、娘が嫁いでいった日も、ずっと宇宙を飛んでいたんだねー
すごいね、カッシーニ

さよなら、カッシーニ

e0015964_10243199.jpg



[PR]

# by norikurorin | 2017-09-16 10:12 | Comments(0)

オリーブの実!

今年の夏、初めて花を付けた我が家のオリーブ。
e0015964_08230516.jpg

数日前に、朝、実を付けているのを発見!
すごく、うれしい!
e0015964_08230642.jpg


たったひとつだったけどね(笑)




[PR]

# by norikurorin | 2017-09-08 08:18 | Comments(0)

うめの瞳に映るもの

子供の頃、世界はなんの憂いもなく、光り輝いて見えた。
自分の中では悲しいことや不本意なこともあったのだけれども、それでも世界は揺るぎないものだと信じてた。

けれどそんなことはなく、世界はもろく危ういものなのだねぇ。
何が起きてもおかしくないような、今の世の中。

e0015964_08251049.jpg

うめちゃん。
君の瞳には、この世界はどんな風に映っているのだろう。
今、生きてる、ただそれだけがうめの現実。
シンプルだなぁ。

そのことに、妙に勇気づけられる今日この頃。

そんな夏の終わり。



[PR]

# by norikurorin | 2017-09-06 08:17 | Comments(0)